ゲームと鳥が大スキな、あきぽのネトゲお気楽日記とつたないイラスト置き場
--年--月--日 (--) | 編集 |
憂鬱な平日
2006年10月31日 (火) | 編集 |
会社でうまくいってません

以前書いた先輩のことなんですが、がんばって話しかけても「ふーん」ぐらいしか返ってこないとか、僕どうしたらいいんですか^^;;;

まだ試用期間なんですけど、本当にやっていけるのか心配になってきます・・・。
会社のことって相談しにくくてよくないね;
以前就職について相談に乗ってもらったりはしたけど...
11月末に忘年会が云々とか、正直いきたくない;-;
この前の会議のときとか人のとなりで口に出せないこと紙に書いて会話とかほんとやめてほしい;
口開けば○○さんて男の人の前だと態度ちかうよね~とか喋ってて、絶対裏でなんかいわれてるとか思っちゃうし;(男の人の前ってのは自分はありえんが)

裏で絶対いわれてるーー!ってのはメイポでもリアルでも昔から思い込むと一直線なんです('`


リアルがこんなで、メイポにあがるとあんなで僕ほんとにいらないこ^-^

もーすこしでいいから存在感ってものがほしいな・・・

考えるだけで胃の中がムカムカしてくるわ
凍てつく心、凍りつく世界
2006年10月31日 (火) | 編集 |
しばらくメイポ生活関係の更新はしない予感

なんかメイポがオフゲ化してきてる感じー
相方と一部の人しか回りに感じられない閉鎖された世界


奇麗事ばっかりの言葉だけじゃ人は救えないんですよ

生半可な優しさは相手を苦しめるだけかもしれないんです

都合のいいときだけの味方面は残酷です


まあ僕がこんなこといっても気にも留めないんだろうけどね
初HB絵ヾ(o・ω・)ノ
2006年10月27日 (金) | 編集 |
HB大好きなんですけど、装備とか細かくて今までやる気なかったんですが、あまりにヒマなのでちまちまと描いてたらハマってしまったので色もつけてみますたヾ(o・ω・)ノ

もちろん鳥で!!!!!!!!!


牛子の乳も捨てがたかtt(ウワナニヲスルヤメロ




[続きを読む...]
はりーぽったりー
2006年10月27日 (金) | 編集 |
はりぽた読み終わりますた。
なんつーか

ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

って展開になってるような
普段の流れなら@3冊は必要そうですが・・・@@;

最終巻ははりぽたらしからぬ流れでおわるんだろなーorz

とりあえず人しにすg
あと恋愛に重きをおしすぎ、児童書にしては残酷な表現が多すぎ
フラーとトンクスに関してはかなりよかったけd(
ハーマイオニー可愛すぎ(*´Д`)ハァハァ

まあこれからリア友に流して、今度の月一の飲み会?で話題にしますYO
僕としては、ジェームズ、シリウス、ルーピン、スネイプの若かりしころ云々の世代が好きです(人気ありますね腐女子に)
僕としてはもっとシリウスとハリーの楽しげな場面が欲しかった(´;ω;)ウッ...シリウスすきだー

ちなみにスネイプは映画のイメージつよいですけど、その他3人はどこぞで見たかっこいいイラストでしか脳内変換されまsn
スネイプ映画でもかっこいいよね!
まあ殺したいほどむかつくけど、かっこいいのはみとめr(


まあ面白いハリポタ関連のサイトあったんでのせておきますね(絶対違う)

もうすぐきりばんですね!
2006年10月25日 (水) | 編集 |
ちょうどいい周期でキリバンが回ってきてるような気がしますw
今度は誰が踏むのだろうか

ついでに携帯からだと、見えないんですけど、許してこださい><;


僕の先輩(25歳けっこう美人?)は愛想がよくありません
というか僕に対してだけなんだと思うんですけど@p@
どうにか仲良くなりたい!(ような気がする

今日社長がケーキを3時のおやつにくれたので、思い切って持ってきたおいしい紅茶を出して


「紅茶のみませんか!?」


「ごめん。コーヒー派なの」


玉砕



しかも、社長のくれたケーキ僕の大嫌いな「抹茶」
さらに下のスポンジに何故か餅が入っている。
フォークで切れない

抹茶の甘いのはどうしても許せないんですが、流石に残すわけにもいかないので、がまんしながら食べました;-;
mjd吐きそうになったorz


今更ハリポタ最新刊買いました

ポケモンろむにハリポタろむが増えそうです
(´Д`)
2006年10月25日 (水) | 編集 |
自分のことだけでいっぱいいっぱいで、人のことまで思いやれない私はまだまだ人を愛する資格がないのかもしれない
僕の性格
2006年10月24日 (火) | 編集 |
来るもの拒まず、去るもの追わずとよくいいますが...
僕の場合去るものは追わないどころか追い立てる傾向が^^;;;

ほんとは仲良くしたいのに、それを気にしたくないがために攻撃してしまう

ほんとはもーー仲良くしたいし、何かしちゃったんだろうかって眠れないほど悩むのに><;

つまりぼくはツンデレ(激しく違う


人間だれしも自我というものと都合というものがありますから、違いが生じるのは当たり前

何事もうまくいけば世界は平和だろうと思っちゃいますが、たとえば実際世界では女より男のほうが多く存在しています。
えり好みをしないで、自分の都合も自我も全部考え無い場合、極端な話すべての女が幸せに結婚できてもあぶれる男もいるわけです
うまくいったようで平和じゃないですね

そこで出てくるのがそれぞれの都合とか好みってわけですね><
皆同じ考えなら、電球だってできなかったしPCだってできなかった
それぞれ都合が悪いことがあってそれを改善しようとして、人間はここまで文化を発展させた・・・・
寒いからストーブ、ほっかいろを・・・寒いのは大して気にしない人もいます
熱いからクーラー、扇風機を・・・熱いのを大して気にしない人も居ます
長い髪をはやくかわかしたいならドライヤーを・・・髪の毛が短いので自然乾燥でもいいひともいます
皆おなじ環境にいて、同じ条件だったらこんなにたくさんのものが生まれたりしませんよね







ってのはわかってるんですが割り切れない僕の頭をどうにかしてこださいヽ(゚ω。)ノ



意味不明なこと語ってすまん
人によって都合も考え方もあるんだから、合わないことがあっても仕方ない。
期待に添えない人がいても、添えなくてもしかたない。
しょっちゅうあることなんだからキニスンナ
ひとつのものに関しての考え方感じ方も100人いれば100通り・・・

そういいたかったが、自分でもよくわからなかった(
KIYASUMEですよ!
ついにヤッチマッタ...
2006年10月24日 (火) | 編集 |
ついに昨日の深夜、おえーっとやってしまいますた(つД`)
多分ストレスと寝不足だと思われます
早く落ちて1時前にはねてるのにorz
寝る前のメールでちょっとまた、ああやっちまったみたいなかんじで寝付けなかったんですよね;


最近ほんと食欲なくて、食べ物を口の前に持っていってそのにおいだけで吐きそうになるし、食べたあととか何故か...

はかってないけど、多分体重もおちてるだろな;
そろそろふとももが両手のおやゆびと中指で囲えそうです
たぶんもう少し手が大きい人ならできるとおもふ

何にそんなにストレス感じてるのかわからないんですけどねー
仕事とめいぽなのかなやっぱり


もすこし早寝する必要もありそうですな(-д-)




PS.
行方不明だったゆうたろうがかえってきました!
おえー> O| ̄|_
2006年10月23日 (月) | 編集 |
メシがのどを通りません

何でかというと心労の前にアレです

眠気覚ましのカフェインの薬がキツ過ぎる!!!
以前コーヒーでいいじゃないかと相方に言われましたが、なんか飲み物だと効かないような気がしてだめなんですよね・・・

折角自家製ベーコンをはさんだサンドイッチが半分しか食べられない(´Д`)
でも今日から月末締めの作業にはいってぼーっとしてられない・・・


のり先生も眠々打破を飲んだら吐いたとかいってましたが、結構カフェインて胃にきつい物質なんですね

他のめいぽしてる友達よりずっといっぱい寝てるはずなのにまだまだ眠い僕は一体・・・

週末のめいぽ
もうあんか全然覚えてなす(´・ω・)ショボン

ところでHBの帰還石が有料とかならないですよね
流石にそれは勘弁願いたいところだ



[続きを読む...]
いやぁ~w
2006年10月21日 (土) | 編集 |
なんとなく台湾本家のHBサイトいってきたw
漢字表記だからいくらか読めてよかった!(ぁ

正直日本のHB公式より格段にイラストもいいし、雰囲気も(・∀・)イイ!!

そしてこんなCMが台湾でやってるのですね!!!


CM

うーん(・∀・)カコイイ!!

僕は虎と鳥ひいきです♪
創作意欲
2006年10月20日 (金) | 編集 |
僕の場合、描きたいなーと思う→描いてみる→これは(・∀・)イイ!!
となると、色の塗り方をかえてみたりして塗ります。

めいpは平面だし、色もはっきりしてるので絵にしやすくていいですね!

普段は下書きシャーペンで書き流しのイラストにフォトショのエアブラシで色をつけてあんな感じのやわらかいタッチになってるわけですが、たまーにペン入れしてアニメのように何枚もレイヤーを重ねてイラストを描きます

いつもにくらべて格段に時間がかかる分そう簡単にやろうと思い立たないのが特徴ですね><;





[続きを読む...]
不変体ヽ(`Д´)ノ
2006年10月20日 (金) | 編集 |
20061020203523
虫のパラがどう見積もっても基本種よりさほど強くならないくさいので不変体育成にはいりました(>_<)
まずは雷基本から…
最強種とか幸運種に慣れるとよくないね(>_<)
ざきちゅかわいかったなぁ(゜、゜*)
幸運種も一匹くらい作るかな…

とりあえず亜種の姿がいやだったので虫とスターゲイザーからつくりますた

上がパラ
HPは+60ですが)`v')"・:.

さすが魔力とMPは文句なし(^-^)

しばらくはヒッキーで店内戦の予定です(>_<;)
別カードで卵作ったらボルテージ継承できないのが痛い…(ノ_・。)
数匹幼不変体つくっていろんな組み合わせしてみたいですねw
今から
2006年10月20日 (金) | 編集 |
天空羽ばたいてきます

虫で
2つにひとつ
2006年10月20日 (金) | 編集 |
最近色々問題が多すぎて参り気味の僕です

とりあえずひとつ先に進めておいた。

僕って敵つくりやすいっていうか

なーんかね...orz

嫌われてるって判る人数名いるわけなんですけど(まあ誰にだっているか)

真相心理的にあんまり人に嫌われたくないって思う反面ひどい被害妄想で攻撃しちゃうんですよねorz

ほんとは仲良くしたいのに、この人にきらわれてる><;ってちょっとでも思うともうだめ・・・。

そしてドロ沼にハマっていく...


自分の居場所をなくしてるのは自分なんだよね・・・

殻に閉じこもるから、段々友達も減ってるような気がする



あーネガティブでだめだぁぁ(´;ω;)ウッ





[続きを読む...]
2連続しーくれっと^^;
2006年10月20日 (金) | 編集 |
なんかやったことある系の質問だけどきにしないでおこう!

勇様から戦略と策略でいただいたバトンです^^(ぁ



[続きを読む...]
シークレットバトン★
2006年10月19日 (木) | 編集 |
勇様のところにあったのが気になってミクシィでシークレットバトンがあったのでいただいたらどうやら違うバトンだった模様
でもおもしろそうなのでやってみようそうしよう



[続きを読む...]
20000HITその2
2006年10月18日 (水) | 編集 |
ああもうなんか違いがわからn(ry

画力なくてすみません( iωi)

片手でポケモンしながらしてたとかいえない(( ・Д・)いってよち



[続きを読む...]
♂顔13はネ申..〆(・ω・*)
2006年10月18日 (水) | 編集 |
だがしかし自分のキャラが一番カワ(・∀・)イイ!と思う親ばかな僕です。
まあ好きだからって必ずしもその組み合わせが好きだというわけでもないんですけどね@p@
むしろきめぇぇwwとか思うのもあって然り
ネタというものも存在しますから!
その髪型にはその顔があう!っていうのあると思うんですよ

ちなみに髪型はニューゼン、プリンス、ストーム、ストロークあたりが好きで、顔は2,4,13辺りがすきなんですけども
ニューゼンは2,4,13、15(?あたりが好きで
プリンスは2,3,8,13あたりが好きで
ストームは1,2,6,15(?あたりがいいと思うんですよ(´q`)

あと、自分でするか人のを見るのかの好みもありますね!
見る分には13より2のほうが好きかも(´ー`)ふふ


ちなみにおにゃのこはニューゼン、クール、ロズマリ、ショートに激しく萌えを感じずにはいられません。
あとあたらしいウェーブも可愛いな
暑苦しいけど@p@
ポニテA,Bは嫌な思い出があるので可愛いとは思うけど好きになれないそんな僕です。

顔は2,4,5,6,9以下略と色々いただけます
唇が厚いのもぷりてぃですねw(8は勘弁)
見る分にはいいですけどやるのは勘弁してこださい

2は見るのは萌えーー!だけど自分でやると恨めしそうな、幸薄そうな目にみえてくるので困ってます

まあなんでこんな話になったのかというと、せあたんの昨日とも茶でしてた話が気になったからだったのでした。

個人的好みなので気にしないように(ぁ



昨日は羊さんを相方と狩ったのですが、カルカン銀とピレタヘッド緑とワイズ蒼だけでした@p@
そろそろマシなドロほすぃーな
結構狩ってるんですけどね><;

あ、お墓も2つドロしたぉ^w^w^
orz
20000HITその1
2006年10月17日 (火) | 編集 |
とりあえずまず一つう
簡単にまとまった美月のほうで
まあ例のごとく突っ込みは(ry

相変わらずバランス悪くて申し訳ない




[続きを読む...]
ふぎゃぁ
2006年10月17日 (火) | 編集 |
事務所が寒くてお腹の調子がよくありません
寒いというかひんやり底冷えみたいな

冷え性なんでたまりませんね><;

一応キリバン絵両方描いたんですけど、完全別物というかおなじ人が描いたのかみたいになりつつあってもしかしたら直すかもしれない('`

あーどっかに画力おちてないかな
画力こださい>特に番伊(藤谷)君



そんな番伊君からきたばとん




[続きを読む...]
マザー3サントラ予約!
2006年10月16日 (月) | 編集 |
ふとサントラが出ると耳にして調べてみたところ、なんと大貫妙子さんが「愛の歌」を歌うそうでコレは買いだ!と思い予約しますた
父上が大貫妙子さんの大ファンなのでかなり小さいころから唄を聴いて育ったんですよね~

声がばっちりマッチしてて、視聴で泣きそうになったじぇ(*´д`*)ハァハァハァアハァ

おしのびどせいさんストラップも楽しみだ!
僕の今のストラップはいまだに1+2のどせいさんだったりします
3人目@p@
2006年10月16日 (月) | 編集 |
僕の3人目の子供が4次レベルになりますた^~^
某奴のパス抜きにも耐えてよくがんばった><;
何故か女の子ウケのいいエルネたん...
中身女でごめんなさいねΣ@@;


そろそろ蟲の借金が返せそうだというのにDをやってるどうも僕です。
次は113よりいい槍が欲しいです
形はこだわらず(*'ω')

でもそれこそ100M超えそうですねorz
一度でイイから鬼とか神とか言われそうな武器作ってみたいですねぇ
夢は120↑

まあなんで今更Dかっていうと、単に相方がハミしてるからなんですねハイ
そんだけですのーと
ちなみにドロ狙ったりプリいないときはハミしてます^^v


では週末ダイジェスト
文章だけなのにやたら長いのは暇だからです


[続きを読む...]
極なの(・∀・)イイ!あさき開眼(オイ
2006年10月13日 (金) | 編集 |
いきなりぽぷねたですけど@@;
さっきのバトンやったときに、カテゴリのところから他のブログ見に行ったら面白いサイトみつけちゃいますた^~^
ちなみに・・・
極なの=極卒君×おんなのこ

ですね
僕正直あんまりダーク?なキャラって得意じゃないので、あんましあさきキャラに興味ないんですけど、ここのマンガはヨカッタ!っておもいますた@@b
そんなわけでちょっと極卒君&おんなのこに興味が出た僕でした。

ここ会社だからブクマできねぇぇorz

もっつぃーと番伊ちゃnあとでURL教えるね^~^(読め!
ぽぷーんばとん
2006年10月13日 (金) | 編集 |
みくしぃから拾ってきたバトンさん
最近またやりはじめたので答えてみよう^^



[続きを読む...]
テーマ:ポップンミュージック
ジャンル:ゲーム
|ω・`)
2006年10月12日 (木) | 編集 |
ばかなのに風邪ひきましたどうも僕です
最近どうしても気分が上がり調子にならない・・・
体調が悪いからかもだけど

昨日はメイポあがったけど頭いたいし吐き気はすごいしですぐ落ちて寝ました。

キリバン申告ありがとうございます。
リクエストは無理にとは言いません。
描いて欲しいと思ってくださったらリクエストくださいね



下がった日にはめいぽで何かにすがりつこうとするから、少しはいい日になるのかもしれない
なんもしないよりはいいのかもね


とりあえずキリバンの絵はしないとね...
水銀なんとか@p@
2006年10月11日 (水) | 編集 |
めいぽもちょっと離れ気味になっているのでブログのジャンルに新しくイラストを大きく取り込もうかと考案中の僕です

以前描いてた絵よりかなり路線が変わってきてるなぁ~そういや^^;

女が萌え~なイラストを描いて何が悪い!(誰も何も言ってないですがな)
というのをコンセプトにしてめいぽに限らず色々描いていきたいと思います
キリバンもむさい男とかじじばばとか綺麗系意外ならまあまあいけるのでとりあえず描いてほしいものいってみてくださいね


というわけで巷でよく耳にするあのアニメ?(漫画かな?)のキャラを描いてみました



[続きを読む...]
(★´-ω-).。oOO 4こまその2
2006年10月11日 (水) | 編集 |
第2弾(*`・ω・)ゞデシ

まあなんというか、σ(・ω・*)ぅちにとっては皆友達だけど友達同士のつながりって難しいから中々形になりづらい><;

今回も誰なんだかびみょーです@@;




題してぱんちらまんが(最低




[続きを読む...]
僕と相性診断
2006年10月10日 (火) | 編集 |
108のところで108と相性診断したら85%とかでちゃったどうも僕です

そんな僕と相性診断


求)85%以上^^v

ちょと接続悪いようなのでエラーでたら何回かためしてくださいねー


追記:相方とも85%でした(´▽`)似たものめんどくさがりカップルくさい^^;
別れても平然、冷静だそうです(´゚ω゚`)ある意味最強


[続きを読む...]
さむいいいぃぃ
2006年10月10日 (火) | 編集 |
何気にもーちょいできりばんですね@@;
今回も申告あるといいなぁ~

事務所さむいです!まじで
外のほうが温度高いと思います;


最近気分が落ち込むほうが多い僕です
人のいやなところばかり目についてしまいます
なんつか、苦手な部類の人とかみてると心が冷めるというか
なんともいえない冷たい感情が心に出てきてしまいます

もっと大人になりたいじぇ・・・



[続きを読む...]
返り咲きo(^▽^)o
2006年10月09日 (月) | 編集 |
20061009002442
すぐまた落ちそうだけど…

今回は休止中だった氷最強種バルドリムシュを育てきろうとしてやってたら昇格しますたヽ(`Д´)ノ
魂化する前に降格しそーでしノω`)・∴。

虫君勝てません

愛が足りない?

