ゲームと鳥が大スキな、あきぽのネトゲお気楽日記とつたないイラスト置き場
Σ(;-ω-)ぅっ
2006年12月30日 (土) | 編集 |
聖剣4買ってきました(>_<)
シリーズ通して大体大まかなやつはやってるので…

というかアクションって苦手なんですよ
2Dも3Dもヽ(`Д´)ノ
特に3Dが…
まあ案の定蟹倒して1章終わった頃には3D酔いでグロッキー

ぶっちゃけ最初にレベルあげてればあとは軽く進めるようなゲームしかほぼやったこと無かったんですよ(>_<)
今回のは章ごとにレベルや能力がリセットされるもんだからかなりきつい

まあ映像は美麗だし、以前やった64ゼルダよりは見やすいしいいかも(>_<)
操作が多くてかなりパニックになりますが…

あとキャラが最近のFFよりは漫画チックでとっつきやすいし、きちんとファンタジーだからイイ(・∀・)

弓の男の子が超かわいいぃぃヽ(`Д´)ノ(待
全体的に好みです(*'ω'*)

【大晦日】行く年来る年BG企画【年越し】
2006年12月27日 (水) | 編集 |
大晦日、メイポに上がれる方は一緒にBGで年をこしてみませんか?

昨年☆子たん企画で年越しBGをやったのですが、最後までいけずともとても楽しくていい思い出になりました。
ぜひ今年もそんなかんじで皆と年をこしてみたいので、是非予定があいている方はお付き合いください!

おそらく日時が日時なのでぎりぎりまで参加できるかどうかわからない方もいると思いますが、やる気がある方はとりあえず書き込みをお願いします!



日時:12月31日 
   22時45分 4chショーワ整形外科集合
   23時00分 開始


現在参加者

☆プリ☆
もこち
シムアース
CFさんぷり

☆ドラゴンナイト☆
無心神
ねこ仙人
金の星

☆戦闘員☆
來亜

sSカカSs
のびゅ
心逢
ましゅ
もやむー
qカルトp
セルさん
xx紅騎xx
秋澄
狩人るる

大親分の企画立てたことないので助言なんかもおねがいしまs...orz

■1PT目■
無心神
もこち
qカルトp
秋澄
xx紅騎xx


■2PT目■
金の星
CF
狩人るる
のびゅ
セルさん
ましゅ

■3PT目■
ねこ仙人
シムアース
sSカカSs
來亜
もやむー
ここあ


初版(


大親分の際には
ここあはセルさんと交代で2PT目にうつります
あきらめの悪さは天下一品
2006年12月27日 (水) | 編集 |
心配してくれる人も居ますが、タイトルの通りなのでやめたりはしませんよ(>_<)

勿論、あがってから相方とほぼ一緒にいたし、一人の時間が増えることによる寂しさもあると思います
誰が思うより寂しいです

でもそれを理由にやめたり、ジメジメとするのは女々しくて僕らしくないし、相方だって喜ばないと思うので(*´艸`)

僕は僕らしく、相方がこれから楽しいことを見つけて、毎日が楽しくなるように応援したいと思ってます!

出会いは姉御で印象は『姉御中に寝る強者』からはじまり、ギルドを一緒につくって、しばらくはただの友達で、自由奔放な感じがたまらなくカッコいいとあこがれました(>_<)

付き合いはじめはあまり綺麗なものじゃなかったけど、何故かすごい気が合って毎日が楽しかった

まだ終わりじゃないし思い出を熱く語るのも苦手なんでとりあえずやめませんよってことだけでも…

今までやらなかったことにも挑戦していきたいし、たくさんの人とも一緒に遊んでいきたいと思ってます

まあ気力続くかぎりは('A`)
整理してたら
2006年12月21日 (木) | 編集 |
こんなのでてきた・・・・(´゚ω゚`)



20061221185206.jpg




かわいそうに・・・




ごめんやったのぼくだった( ^ω^)
ここからはじまった?
2006年12月19日 (火) | 編集 |
現在とってもハマってるゲームFF6

思えば僕が2次創作を始めたのはこのゲームをやってからだったかもしれない(´、ゝ`)
僕にとってFFかどうかはどうでもいいことでただFFの6だけがものすごく好きです。
ほかのシリーズは大して興味はありません。
システムなんてどうでもいいんです
お話がずっと好きです

それまでは決まったこのキャラとか描いてなかったもんなぁ~
おそらく小学6年生から中学生にかけてだと思うんだけども・・・
それ以前にキャラ自体にはまったげーむはロマンシングサガだったけど、絵は描かなかったな

まあ、当時は中学生ぐらいだったにもかかわらず小学1年生レベルのイラストだったのを覚えています
ちょっとまえまでは物置探せば当時の絵もあったけど・・・
さすがに捨てたと思う・・・うん・・orz


子供心に恋愛なんてわからなかったけど、ただセリスとロックの恋愛してるんだかしてないんだかよくわからない成就のしかたがすごく憧れだったなー

今見ると結構不自然なんですけどね^^;
ロックが特に・・・

なんじゃこの尻軽男!とも思わんでもない

昔気障で苦手だったエドガーがすごく深みがあって大人の男でかっこいいんだなーとか思ったり。

大人になるとやっぱ異性の見方かわりますね~w

今も昔も大好きなのがセリスですね!


ティナもかわいくて好きだけど、やっぱなんか薄く感じる(´ρ`)
主人公のはずなんだけどね

帝国の将軍から女の子としてかわっていくセリスがかわいくてたまりませんヽ(´ー`)ノ
オペラのところとかかなりモエモエですyn
きっとセリスはツンデレ(死

魔道研究所で僕はきっとロックを殴ります(オイ


まあなんかよくわかんないこと語りすぎたうn




10年ぐらいぶりにかいたイラストヽ(´ー`)ノ




ところでFF6わかる人どのぐらいいるんだろうかw



[続きを読む...]
(´・ェ・`)
2006年12月17日 (日) | 編集 |
23000HITおめ自分゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゚.+:。
こんなもの作ってみた
2006年12月13日 (水) | 編集 |
20061213231918.jpg



ちょっと画像がきたない・・・@@;
携帯だから仕方ないけど><;
きちんとしたデジカメでとりたいもんだー

まあなんか市販のピンキーっていう人形を改造してみたのでしたヽ(´ー`)ノ

思い描くものが形になるって素敵なことだと思うんですよね~


まあ人によってはものすごくオタクにみえちゃったりするのかもしれないけどね~

まあ昔から粘土細工が好きなだけですよっと┐(´∇`)┌


ちなみにサイズは手のひらサイズ~♪


20061213235010.jpg



ハートステッキは人差し指に乗っかります
20061213235343.jpg

親知らず本人もしらず
2006年12月12日 (火) | 編集 |
最近なんか奥歯のあたりが痛むなぁって思ってたら親知らず生えてきてました┐(´ー`)┌

今日歯医者いってレントゲンとったらビックリ
歯が横から生えてきてるんですよ
本来の向きと90度も違う(+_+)
歯医者じゃ抜けないから大きい病院いけとのこと
でっかい穴あくんだろなぁ…
今から非常にブルータスでふ…

今日は帰ってきて、レイドンとハートステッキにサーフェイサーぶっかけてから、メイポあがったら丁度相方がらみたんとかここあたんとびしゃいくというので、投げで入れてもらいましたo(^-^)o
さすがSDTだけあってドロもいっぱいで楽しかった(*´Д`)=з

ここあにやたらトナカイ鼻が似合ってました(ぁ
あれってかなりバランス悪いと思ってたんだけどな(。・ω・)σ ⌒*

その後はほちってFF6してますた
相方もFF12してたみたいΣ(・ω・ノノ
2倍とか時代感じますねw

トンベリーズがレアアイテムいっきに2つ落としたので、一緒にFF6してる友達に自慢してやりました(*´艸`)

しばらく恐竜にこもってますヽ(`Д´)ノ

セリスが一番すきです(*'ω'*)

宣伝⇒年越しBGよろしく('-^*)/
o(_ _*)o
2006年12月11日 (月) | 編集 |
最近メイポ依存が確実に減ってきた僕です
嬉しいような寂しいような

あ、FF6楽しいよ( ^ω^)

現在ほかにやることとかやりたいことあるからかもだけど、とことん体力がないので会社から帰ってくると体の不調がつらくてあまりインする気起きないんですよね
土日まで出勤してる相方見習いたいです(-ω-;)
連続10日とか絶対ぶっ倒れるし…ヽ(`Д´)ノ

そんなわけで、近日秋と透を3次元で御披露目いたします(コスプレじゃないよ
透は既に誰かさんには御披露目済みだったりなんだり
前髪はともかくレイドンとハートステッキに気合い入れたのは内緒ですよ

まぁなんつか
毎日同じ作業で飽きたゎ(Θ_Θ)

年越しBGそろそろきちんと計画たてたいです
よろしくご支援のほどをヽ(`Д´)ノ
22000HIT
2006年12月04日 (月) | 編集 |
どうも><
22000HIT絵できあがりますた

今日会社でありもしない濡れ衣きせられて非常に不愉快な思いをしました。
そんなうわさを流した張本人を問い詰めたいです。
流石に会社で本採用になるかならないかの問題にかかわることだったら、自分より先に入ってた人に気を使う必要ないですよね?

本当にはらわた煮えくり返るほどむかつきました。



[続きを読む...]
ご協力ありがとうございました
2006年12月01日 (金) | 編集 |
無事もやむーは11月30日19時頃保護されましたo(_ _*)o
ご協力ありがとうございました

明日超行きたくない忘年会があるので、今日ドラクロ夢中でやってきました(ぁ

なんとおそらく初めてコクアさんとマッチしてしまいました(^O^)
実は決勝まで全然気づかなかった(ぁ
いゃぁ(>_<)
あんな出来損ないの不変体ドラゴン見られてしまって恥ずかしい限りでつ…
がんばって追い上げたけど追いつけずヽ(`Д´)ノ

ついでに何故かメインカードでつくった時幸運種もバグでフリーズすんですが…まじで勘弁してください

仕方ないからナムコに言われた通りにカード送るかね…
このままじゃ卵もフリーズしそうだ

メイポパッチ入りましたね
いらんもの増やして重くなるわ、ホーンテイルのクエアイテムは実装し忘れ臭いわ、敵にあり得ない修正はいるわもうネクソンやりたい放題ですね…

ここまで現実を見据えず、ユーザーの声を聞かず、好き勝手に変更を加えるゲームはそうはないかと思います

まだホーリービーストのほうがユーザーに対するサポートがマシデス…
Webマネー入れてきたけどバカ臭くて課金する気おきんわ

やれることの幅が減ってこれからどんどんつまらなくなりそうですね(^-^)
少しは緩和しないとユーザー減りそうですよ
ネクソンの策略にはまってお守り大量消費しましょう(Θ_Θ)

とりあえず重いのがどうにかなるまでは、まともにやる気は起きそうに無さそう

ドラクロと手先作業にでも精をだすかなヽ(`Д´)ノ
オタクですがなにか!