ゲームと鳥が大スキな、あきぽのネトゲお気楽日記とつたないイラスト置き場
--年--月--日 (--) | 編集 |
とはいったものの
2008年03月27日 (木) | 編集 |
おもしろいものをはじめたので、関係者は見てくれると面白いかも( ゚ェ゚)

アトラスのだしてる世界樹の迷宮ってげーむはじめました~

ギルド制だったので、ギルド名に「にゅーぜんず」

しかもキャラクター(職にそれぞれ4つのキャラあり)が自由に選べて名前もつけられるってことで・・・

一通りつけてみたヽ(´ー`)ノ

ソードマン→ちゃみそ

パラディン→りなっぷ

レンジャー→まちゃ

ダークハンター→ぶひ

メディック→とわ

アルケミスト→あき

バード→えぬぬ


いやぁねなんか、見た目がすごいマッチしてる人とかいてかなりハマった

特に、りなぽ、まちゃあたりが!

あとぶひも髪型はアレだけど色と褐色の肌とかねw

あとは雰囲気かなー
みそは元気系
とわは幼女(待
あきはスカしたやつで・・・
えぬぬはなんとなく(

ゲーム自体はわからなくてすすめてないですがorz


司令官がいないのは仕様ですε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
ヽ(`Д´)ノ
2008年03月27日 (木) | 編集 |
あまりに色々ありすぎて、嫌われてるんじゃないかとかまわりの人が怖く見えたり激しく人間不信('`)
まあ一番は職場でどうでもいい扱いされてるからかな!

アレが近いのかな!?
とりあえずしばらく人が喜ぶようなものは書かないしかけない(>_<)
ていうか元々がんばっても書けてないが( ^ω^)

しばらく冬眠
絵はうpしたいかもな
誰も喜ばないようなやつを)v')":・。

ブルータスなブルーでした
意味不明な戯れ言
2008年03月26日 (水) | 編集 |
こんにちは
今日は色々な行事がある日なのでうれしいような逃げ出したいようなそんな気持ちのにゅーぜんブルーことあきぽ@透です

鳴子レポートだんだんだるくなってきました
文才ないのはどうしようもないんですっ(>_<)

まあ、なんかあれですね

最近は駅で電車を待てば突き落とされる危険があり、ビルのある道を歩けば上から人が降ってくる危険があり、ひとが多い場所を歩けば突然斬りつけられたり、人通りのない道を歩けば鞄をひったくられたり、家で餃子食べれば毒入りだったりと日常は危険で一杯ですね!

皆さん気をつけて毎日を送ってこださい!
湯煙秘密会議2
2008年03月25日 (火) | 編集 |
20080325231754
ついににゅーぜんず秘密会議の実行日…
町議会議員選挙の選挙カーの放送で目覚めたにゅーぜんブルー…
時計を見るとまだ7時半
床の布団にはイエローが昨日とは反対向きになって気持ちよさそうに寝ていた

まだ予定の時間までは余裕があるので、即寝したブルーであった

しばらくして再び町議会議員選挙カーの放送に起こされたブルー
いい加減イエローも目が覚めたらしい

携帯を見ると10時半…
それを見たイエローが慌てて司令官に電話をした!
しかしブルーはまだ目がきちんと醒めていなかった

ブルーは計画性が皆無なので予定の逆算をしない
というかできない)v')":・。

本日は12時半到着予定のブラックと合流前に、ブルー宅から車で約10分弱の司令官宅の司令官室にガサ入れの予定があった(世界は狭いね)

とりあえず急いだふりをしながらきちんとお化粧はするお肌が曲がり角なイエローとブルーの二人
司令官からの再三の電話にも動じない

やっと11時近く?に司令官室へ
待ちきれない司令官は家の外をウロウロしてました(笑

とりあえずブラックだし多少待たせてもいっかw
とほぼ自然な流れで司令官室を見学へ

司令官室は(中略)(後略)

そして二人は今見た物を忘れる事にして司令官を伴い、ブラックを迎えに行くため仙台駅へ向かった

突然だが
仙台は日本一交通マナーが悪いらしい
有料駐車場内の車の昇降場に駐車は当たり前(タダ駐車かい)
しかも車の通り道にも駐車…
外でられませんっ(>_<)

まあ相変わらずぶひいぃんなブラックを回収してにゅーぜんずご一行様は、一路鳴子へ…と思わせて、ブルー御用達の塩レモンたこ焼きをお昼にと駅前e-beansへ
やっぱりなかなかの人気店なんでお昼時はちょっと待ったけど、皆でおいしく塩レモンいただきました(今日のお昼も塩レモン♪)

その後渋滞に巻き込まれつつ、ジャスコに寄って、やっと鳴子へ…
数回道間違えましたがwwwww

まあ無事5時過ぎぐらいにつきました…(夕飯は6時からだったり

予約した司令官の名字が間違ってました(
浴衣を借りれるって事で、地味でしたが)v')":・浴衣借りました

まあ見てるのが司令官とブラックじゃね…
ちなみにもちろん浴衣の下にはパジャマズボンはいてました\(^0^)/

ブラックが浴衣着て脚を平気で全開してましたがスルーしました
ブルーは優しいですね( ^ω^)
司令官は胸元がはだけていましたが全然そそられませんでした(-ω-)q(ぉ

夕飯はかなり豪華ですたよ!
もちろんほぼガッチリいただきました

意外や意外
一番食べるのは司令官でしたが、ブルーもかなり食べます(しかもやたら早い

案外ブラックがそんなに食べないのがびっくり
イエローは小食すぎです

ブルーは他の人のおかずやらメロンまで奪っていました)v')":・。

部屋に戻った後は、お布団前にちょっと腹休め?にゴロゴロしたり、スマブラしたり
ブラックがやたらと古い任天堂キャラばかり知っていたので、年の差を感じました\(^0^)/

とりあえず気持ちよくフルボッコしときましたよ

マザーネタで盛り上がれたのはよかった( ^ω^)

司令官は初めての割にうまかったです(-ω-)

そしてお楽しみの風呂へ!
室内の風呂はほどほどに露天を占領すべくイエローとブルーは外へ向かう!

やはり前回と同じく、その露天への居座りぶりに、誰もが早々に露天からでてゆく(何というオバタリアン

にゅーぜんずネタやら、ちょっと人には言えない話やら、会話はなかなか尽きず
風呂からあがると約1時間ちょい前頃に司令官から『戻ってるよー』とメールが…
そしてそのちょい後に『エンタ始まってる…』

2時間スペシャルのすでにもう半分が終わる頃にやっと部屋に戻ったのでした\(^0^)/

エンタ見たあと再びスマブラしたり、トランプしたり

ブルーは大富豪ができない事が判明しました(>_<)
あとブラックジャックで21にならない病(

その後皆でスマブラのストーリーモードのムービーを見ることに!
最初は、わかんないし(>_<)
とか言っていたイエローもなかなか気に入ったようでよかった!
やはりブラックとブルーはリュカあたりがアツかったです(何

その後ちょっとだけ全員でスマブラ!
4人対戦は初めてだったんでちょっとうれしかったです(>_<)

ちなみに今回ブルーが唯一負けたのはイエローでした(;´Д`)ヤラレタ…
思わぬ伏兵が…

その後はブラックとブルーがマザー3についてアツく語り合い、イエローに勧めまくって長い1日が終わったのでした)v')":・。

ある意味マザー3ってちょっと腐向けな気もす)v')":・。

まあなんか精神面でかなりくるというか、おくが深いです

色々考えさせられるし
ふざけてるようで、暖かいけど怖くて、感動できて、奇妙で残酷な話って感じ(>_<)
マジ一言じゃ表せないよー(-ω-;)

とりあえず良さがわからない、短い!とか言ってる人は子供だと思う!
イエローと嫁にやってほしい)v')":・。
湯煙秘密会議1
2008年03月25日 (火) | 編集 |
週末は杜の都仙台にてにゅーぜんず+司令官による秘密会議があったのでした

ついにって感じですねっ!
まあブラック以外のいつも?の3人は金曜日から遊んでました( ^ω^)
僕は仕事だったから昼だけと夜からでしたが(>_<)
みそ子はお局様への献上物を探していた模様(詳しくはみそブログで(^-^)

夕飯に串鳥で焼き鳥食べてきましたよ~
ぼんじりは焼き鳥メニューの中で特にオススメです!
お酒もかなりおいしいのでオススメのお店です!

とりあえず、隣にサラリーマンのグループが居ようが、若い女の子のグループが居ようがお構いなしの崩壊トークしてました(若干2名
まあ日常的な風景ですが(絶対違う

とりあえず金曜日はみそ子をお預かりする予定だったので、母上に途中で迎えに来て貰って、我が家の汚い私室へ┐(´ー`)┌

昔から描きためてたにゅーぜんず絵なんかをかき集めてみたり!(この人掃除の度に絵を破棄することがあります
なんか一番初期の設定絵とかもでてきましたよ!?

にゅーぜんず登場キャラの創刊図を描く予定だったので大きめの紙(実は高校の時使ってた漫画用紙)を引っ張り出してきて、必死に小さい絵をひたすら描きまくる!
でもなんか隣で布団に潜り込んでる人いるんですがwwwww

お布団てぬくぬくしてるみそ子に感想聞いたり、色々聞いたりしてたんですが、段々反応が鈍く…(-"-;)
大丈夫?
って聞くとはっきり大丈夫!って返ってはきてるんですが
はじめのうちは呼べば答えが返ってきましたが、気づいたらみそ子さん寝息たててましたヽ(`Д´)ノ
まあ疲れてるんだろうから仕方ないか(>_<)

約1時間後とりあえず詳しくわからないキャラを除いて描きあがったので、力つきたように寝ました(-.-)zzZ

 

 

 
ところで、にゅーぜんずキャラの大体の年齢なんかを考えてみました
リアルには全く準じてませんが!

ちなみににゅーぜんずの3人では一番イエローが若いみたい(おばさんって言われると怒るけど!

まとめ!

イエロー→20前後
ブラック→25前後
ブルー→見た目は15歳前後、実際三十路いってる希ガス

司令官→20後半
嫁→司令官よりちょい上
まちゃ→20前後
双子→7、8歳

らみ→20前後
もや→見た目は20前後、実際は製造されて3年くらいかも!?
姫→16、17あたり
イメージは女子高生

おまけ→
秋は23、24あたり
ゆき乃は20前くらいかな!
とここは独断と偏見の設定
実は秋のほうがちょい上ヽ(`Д´)ノ
って未成年じゃまいか)v')":・。

あとは考えてないやも)v')":・。

とりあえず次回はにゅーぜんず秘密会議に続く!
パソ子新調
2008年03月20日 (木) | 編集 |
新パソ子を導入してみました\(^0^)/

CPU>AMD Athlon6000+
メモリ>2G
グラボ>WinFast 9600GT(GeForce9600)
マザボ>ASUS製 M3A
電源>550Wのなんか

とりあえず本人にとっては外国語です┐(´ー`)┌
ってかスペックとして何を書くのかも(

今は4Gあっても3G程度?しか使わないとか、クアッドコアでもCPUを4つも使うソフトがないとか、パソコン通の父上に色々教えてもらいますた(わかんないけど

勿論組立は父上にやってもらいますよっ!

価格はOSとレーザーマウスとキーボードつけて10万かからなかった(・ω・)

とりあえずネトゲ離れ気味?の割にゲーム向けに作成してまた\(^0^)/
モンハンとかやるのにいいんだろうけど、運営に喧嘩売りすぎたり、運営がムカつくので今の所は戻る予定はないかな!
まあFEZはスペックあがったからってうまくなるもんでないのは分かってますって(´Д`)
めいぽは本体で落ちなかったら万々歳

あ!
今日木曜日なの忘れてた…吊ってきますねorz
すたお2買いません
2008年03月19日 (水) | 編集 |
ノエルのぬこみみを僕に返してこださい(〒_〒)
週末の話
2008年03月18日 (火) | 編集 |
なんだかんだでパソコンの資格の勉強しながら遊んでました( ^ω^)
あと下の記事の絵描いたり

最近やっぱりなんか、疑問に思うこととかいっぱい
ネットとリアルの境目を越えるのは難しいのかとかね

週末うっかりギルドのイベントの日付1日勘違いして必死に崖登りしてました

かなり酔ったw

まあ僕にはとっさに崖上って逃げるとか無理そう…
本当は何もしなくても崖からポロリと落ちるから練習すべきなんだが…

スプリンの壁のぼり技術はすばらしかったです!
デスパの崖から奇襲とかキマFBとか惚れたw

夜中は猫たんとァルしゃんとしろくまたんと4人で(スプリンも途中までいたか)スキル講習会
ァルしゃんを的に雷撃ちまくり\(^0^)/

おかげでちっとはマシになったかな

あとはギルドでスノボをゲットしそこねたので、親が出かけていない隙にみそ子とコーラクエしたり
みそ子がゆき乃だったんで勿論秋で!(実はリレはアバターの都合が…
ゆき乃がパンツだったのではあはあ)v')":・。グハァ
まあみそ子といえばパンツですよね(

なんかリアルが忙しいとか今大変だみたいな話しまくってたのでETCがなかなか集まらず、ゆき乃様にもらったり(ダメ男秋

結局コーラの実(ガムかい)とトナカイ乳が20とか完敗を喫したのでした\(^0^)/オワタ

その後親が帰ってくるまでアルケスタクエしてたんですが、塔内でドア出せるんですね…
またゆき乃様のヒモになった秋でした)v')":・。

ゆき乃様がまだ終わらせてなかったら今度続きやりましょうかねー!
かなり久々(;´Д`)
2008年03月15日 (土) | 編集 |
かなり久々に、絵を丁寧に塗ってみました!!!

SNS用のイラストなんでFEZなんですけどね~(゚∀。)~

まあぶっちゃけ、この塗り方だと色々あらがでるんですよ><;


[続きを読む...]
色々アップしてみる
2008年03月10日 (月) | 編集 |
ウマウマ


タブン時期ネタ
お絵かきが楽なフラッシュソフトがあればにゅーぜんず登場人物全員でつくってみたいのになーw


なんか色々描いてはいるものの色ぬるのが面倒で・・・(;´Д`A ```

なんとなく気が向いたので順次色塗ってのっけていこう
イラスト専用のブログとか作ろうかなぁ




続きに4コマ新作?w



[続きを読む...]
山仕事?
2008年03月10日 (月) | 編集 |
20080310082437
最近周りの話題についていけてないあきぽ@透です
にこ動のアカウントとるのに1ヶ月かかってるうちに話題が過ぎ去っていきそうw

週末は山にいって薪はこんだり杉切ったり、割った薪運んだりしました\(^0^)/

我が家のストーブが薪ストーブだからなんですけど、いつもはいない弟含め家族全員で作業するのって結構楽しいですよね
この前のいやな事もとりあえず考えないように過ごそう…

まあ午後は力つきて寝ていたのは言うまでもなく…

あとはチマチマFEZしてたり
りぼも鯖移動してきて一緒にはじめますた!
ぅちよりうまいっぽい…

今やっと雷皿のエルネ君が26になったとこで…
未だにスコアが最高7k前後なんですが\(^0^)/
やっと死ににくくなってきた…かな?
スカのパニで暗殺され率は下がりませんがwww(めいぽで言うDSから攻撃するアレ)
だってHP半分以上削られるんですよ(-ω-;)

そんなこんなで昨日はりぼとふぃんとキマ血作りに行きました(部隊の人の助け借りて)
部隊の人が皆面白いし親切だし!
新しく入った人にも全然壁作らないしw

めいぽと比べてコミュニケーションを重視してないゲームってのはあるけど、疎外感は感じないですね~
まあ、たまに集まるけど、チャットくらいしかしないし、PT組んでもお互いに位置しかわからんゲームですw

しかし皆の話はまだまだ理解はできないのでした

そいや昨日ふぃんがドラゴンになりました
僕も早くドラゴンになりたいなー

とりあえずたまった絵塗りたい

秋にレイヴンを着せてみたりと相変わらず暴走中~
(;´Д`)ウゥッ
2008年03月06日 (木) | 編集 |
人生やり直したい(;´Д`)
レイヴン・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
2008年03月06日 (木) | 編集 |
ねんがんの
レイヴンセット手に入れた!▼


ふつーにうれしい(´;ω;`)ウッ…
これに至るまでは人にはいえない数々の困難が・・・(そしてとある法則を発見するに至る)

やっぱ少年はいいなー
これは生足じゃないけど(;´Д`)ハァハァ

ちなみに手袋(長い赤爪)とマスク(どうみてもアレチックな目隠し)はちょっとはずかしいので、ほかの装備つけてたり( ゚ ρ ゚ )


FEZエルネたん



うしろでヤンキーすわりしてるお母さんはきにしないでこださいね(キャラ選択画面なわけです)



ちなみに、セット全部装備した場合

なんかえろい(?)

きっとこじょたんが好きなんじゃないかなと勝手に思って見る実験⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

愛しのたこやき
2008年03月05日 (水) | 編集 |
会社の近くのデパート?の1階に小さくて古いたこ焼き屋さんがあるんですけど、そこのオリジナルメニューの『塩レモン』がほんとめちゃくちゃうまいんですよ(>_<)
焼き加減もうまいし!
レモンの酸味とシンプルな塩味が後をひきます~\(^0^)/

飲み物もなにげに90円とか安ッ(-ω-)
大学の時に友達に教えてもらったんですが、ずっとハマってます!

仙台にお越しの際は是非(^-^)
ぱられるわーるど的なアレ
2008年03月04日 (火) | 編集 |
FEZでの透環さんは、実は戦士なんです^^^^^


FEZ透


こんな感じ!!!!!

あえて露出は抑えてみたですよ~~

だがしかし前線の接近戦がものすっごく下手なので部隊の人に死に杉とか言われた(つд⊂)エーン


なので今ソーサラー(魔法使い)やってます。

なんだかんだで火にするつもりが雷になった'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

透が戦士なので、皿は♂でエルネディアになりましたよ!!!

また少年もかわいいんですよねこのゲーム( ゚ ρ ゚ )ボー

装備がきちんとしたら公開します^^;ちょっと背中見えてるけど

まあやっぱ僕は接近戦より遠距離があってるみたいです!


ちなみに相方はスカウトの弓なんですー( ゚ ρ ゚ )ボー

盗賊好きだから短剣でもいいとおもったけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




オマケ


ネタ装備だけどさ



これがおきにいり


( ゚д゚)ハッ!
2008年03月02日 (日) | 編集 |
ノリだけで描いたコレ

ぱにゃしてるときにそんな話になったかもしれないにゅーぜんずのリーダー?ネタ?
[続きを読む...]
