ゲームと鳥が大スキな、あきぽのネトゲお気楽日記とつたないイラスト置き場
Σ(・ω・;)
2008年09月27日 (土) | 編集 |
最近子供を狙った犯罪が多いからか、なんとなくネットニュースで見かけたなんともいえない問題作?映画(いろんな意味で)


けっこうマジ語りしてる?&ちょっときもちわるいかもしんない(内容的な意味で)
でも、現実にそういう作品があるらしいですよ奥さん


[続きを読む...]
( 「・ω・)「にゃおー
2008年09月22日 (月) | 編集 |
週末は何気にいろいろしました!(ゲームを?)

土曜日はとりあえずFEZで2戦

自国本土前の玄関口を時間内防衛するイベントだったのですが、ネツがコンプリートしているのを邪魔しにエル部隊がやってきたために、非常にカオスになっていました@@;
イベントの時ぐらい仲良くしようよ><

邪魔されたらまあ、邪魔しかえされるのは仕方ないですよね

ひどい戦場ばっかりなうえに、久々すぎてスコアもひどかった!ww

火曜日に部隊イベントあるのでりぼは参加するように!(一応メールしますヨ)


そのあと、ラテで3キャラ目のマジを作成
アティを目標にのんびりマッタリ♪

槍も3桁目指したいですけど><;


日曜日はお昼に目がさめて、めいぽにIN

誰かのブログでみたjjの偽者の正体をしってびっくり!w

そして、なんとあくたんにあめちゃんとジェネ30もらってしまった@@;
どきどきしながら貼り付けたら・・・無事成功!!!

何回も失敗してるひとごめんあさい)γ゚)・;.

とりあえず休日昼間は用事がない限りまとまった時間をとれるのでめいぽに上がってそうですよー

そのあと、秘蔵っ子に黒ワイバーンをジェネ狩りですわせてたら、弟が彼女つれて帰ってきた@@;

しばらく無視してたけど、モンハンで彼女のHR上げるのやら防具の素材つくるのを手伝ってほしいと言われたので、手伝ってましたー

緊急クエの支給爆弾を設置してうっかり自爆しちゃった彼女さんに非常に萌えました

その後リオソウルUがほしいといわれて蒼れうすを3匹ほど狩ったのですがたりないのが紅玉とか・・・
メッタにでるものじゃないのであきらめさせましたorz

そのあとキリンいって(散弾でいくため、邪魔だからマップにはいるなと言っておいた)
霜降りが必要だけど、上位フルフルが倒せないらしいのでフルフルいったんですが、彼女さんはまあ内のオヤジの酔っ払い語りの相手してたからしかたないとして、弟がほぼ放置ではぎとりにくるだけーだったので2回やった時点できつくてやめますた><;

そもそも自分で装備をつくるために狩りをするゲームなのに剥ぎ取るのとレベルあげだけするんじゃゲームの意味ねーだろうwwww
倒すのは無理でも手伝ってほしいですよ><
雑魚すら駆除してくれないのでイーオスとげぬぽすで泣きそうになりました



続きはわれらが勇様のなつかし珍語録




[続きを読む...]
いたずらがき
2008年09月20日 (土) | 編集 |
20080920121645
哀と楽の顔がどうみても同じです\(^0^)/
画力たんねー!
・・・( ゚Д゚)クワァッ
2008年09月20日 (土) | 編集 |
なんとなく移転前のブログとか、昔の記事とか読んでみた・・・!(暗黒時代だけはとばしたのは仕様)

めいぽしてる自分はすっごく楽しそうだった!

相方といつも一緒にいて、いろんな人にいろんな場所に誘ってもらって、すごく楽しいって書いてあった。

同時に今の自分がすごく切なくなった。

あんなことがあったから、もう相方なんてできないんだろうなー(というかそういう気持ちにならない)とか

今更あんな頃に戻れないなーとか。。。w

あの頃の自分からいったら、もう引退してるに等しい状態だろうし、引退しかねないほどのショックを受けてるんだと思います。

メイプルってやっぱり常に一緒にいる相方ってちょっと必要な気がしました( ´-`)

某方も戻ったとたん相方つくりましたしね^^

まあ、あまりめいぽにいる時間がないから今となっては仕方ないですけど!


たまに友茶で聞きたくない名前を2種ほど耳にするときがものすごく苦しいです。


以下これまでを振り返って(別に振り返ったからといって、引退するわけでは・・ないとおもうが)


かなりぶっちゃけてます^^
(まあ見てる人も昔を知る人はあんまりいないだろうし・・・?)


[続きを読む...]
おぱーい教の預言書(
2008年09月18日 (木) | 編集 |
教祖様がにゅーぜんず基地前で最大の天敵であるにゅーぜんぶるー透環の双子の息子がいたので
ちょっかいを出してみたようです


[続きを読む...]
おもしろいバトンがあったので♪
2008年09月18日 (木) | 編集 |
バトンとか超久々だなー@@;
今となっては、まわす相手もまあおのずと決まってくるわけですが^^

ラテ→
なんだかんだでエルネが90、フォーリェが83になりました。
@1でエルネが雪菜たんにもらったM手装備できるうう
@10でしっしーにもらったリング装備できるうう
@29でかっこいい槍が・・・('`)無理

スカイプしながらだと単調な狩りも作業化できてよろしいですb
しっしーのガンと一緒に馬っぽい生き物を狩ってて「マジらくしょーじゃね?」
とかいってた矢先大量に沸いた馬に押し流され二人で力尽きたのはいい思い出です。
ピンクの馬恐るべし

ギルドクエストおいしすぎます・・・が、お財布にはキビシーです・・・
最近雪菜たんにお世話になりっぱなし!
いつもありがとうねぇぇぇ(;ω;)


モンハン→
対キリン用装備(回避性能+1 回避距離 散弾・拡散矢強化 早食い)
ができたので、Gキリンいってきたお!
キリンの動きがはやすぎて画面がぐるぐる@@
ちょっとかすっただけで3分の2けずられるから必死ですYO
最近はぬこ無しでやってます
なんでかというと、一回連れて行かないとそのあと解除したままで設定忘れるからです

すぐ死ぬから何回もやりなおした!
数回目のチャレンジで・・・散弾3を130発ぐらいで倒せた!
あまりにあっけなくてびっくり><

とりあえずねんがんのキリンZ装備をてにいれたぞ!

Gクシャルを倒したけど報酬に大宝玉も鋼龍の宝玉もないからしょっぺえwwwとかおもってたら
ぶんどり術をもったぬこが鋼龍の宝玉を持っていました・・・
レオン・・・おそろしい子!!!!

勇様のX-Linkもだんだん調子がよくなったようなので、毎週水曜日が楽しみです@p@
系譜をもうちょっと安定してクリアしたいですまる
ミラバルZとシルソルZ装備がほしいです
ガンナー装備ばっかりやな!



にゅーぜんず→
お話の続きを考え中
ほらブルーの旦那とか、かなりの難件になったじゃまいか
とりあえず違和感がないほどに違和感のあるお話の作りにだな・・・

そして、最近漫画のネタがおぱい教ばっかりな件


とりあえず続きはバトンなのだ!!



[続きを読む...]
キノコ狩りネタ/(^0^)\
2008年09月14日 (日) | 編集 |
ラテの期間限定キノコ狩りネタでもらえる食べ物がアレすぎたのでこんなネタを・・・

ネタ提供は60%ぐらいシシド氏です^^


[続きを読む...]
えるるその後の話
2008年09月13日 (土) | 編集 |
病院いってきました
いったのは鳥愛好家の中でもなかなかの知名度のある鳥専門の先生がいる病院

最初は、元気だし大丈夫だって言われてちょっと安心してました

フンはちょっと消化不良があるけど大丈夫

でもそのあとのそのう(食べ物を一度ためる器官)検査で
『あ~トリコモナスですね…久々にこんなに沢山みました。これ最初の健康診断で見つかったはずですけど…これは厄介ですよ~悪化すると死亡する場合もありますから』
マジっすか

顕微鏡のモニターにはなにやらうごめく丸いものがたくさん('`)

あの藪医者め…
ショップと提携してる病院だから、ショップに都合悪いこと言わないんですね…
発見が遅れたら鳥が死んでしまうかもしれないのに、適当な検査しかしないとか、そんな人が獣医なんて寒気がします

ショップはショップで提携病院で見た結果に対してしか保証しないとか

病気だけど、病院嘘ついて病気じゃないです
だからショップは保証しません

なにこの完全無欠の詐欺提携wwww
マジあきれちゃいます(>_<)
保証なんてあってないようなもんですね

とりあえず診察代と薬1週間分で5000円ちょい
これを毎週…
3週間分でえるるの価格になります\(^0^)/

まあ金は仕方ないとして

そんな藪医者を少しでも信用して、えるるをきちんとした病院に早くつれて行かなかったことが悔しいです

でも食欲ないだけで、元気なのでがんばって完治目指してがんばりたいと思います(>_<)

きっとぷりぷりにお肉のついたオカメちゃんになってくれると信じています

皆さんショップと病院選びは慎重に!
大変なのですーー
2008年09月13日 (土) | 編集 |
どこぞのブログでブラックの人が(すきるで隠れて見えない)レッドぶひいぃんです!
と発言してるSSを見て、こいつレッドだったのか!?それとももしや転職!?
とか思ったぶるーです
こんにちわ

ぶらっくがいなくなったらnayuちゃんをにゅーぜんずにいれてプ○キュアとかみたいなのを気取りたいと思います。

むしろ今からそうしよう(待





閑話休題



えるるの体重がふえません><
むしろ減ってる~~~
元気なのになぜか・・・

というか手にえさ乗せないと食べない・・・
見てないと食べないのが原因かもしんない;-;

最初はそうじゃなかったんだけど、食べないから食べさせてあげてたらクセついちゃって;
ダメだってわかってるけどそうしないと食べないからという螺旋図が・・・orz

最初の健康診断時、お店で86gだったのが78gっていわれて

まだ3日しかたってないのに、明らかにそれおかしいだろwwwww
って感じだったけどお店と提携してる病院だからなのか、特に異常はないんで・・・と返されて

今えるるの体重は72g前後です;;

見た目は健康そのものなんですがだんだん細くなってる・・・

オカメインコの標準体重は80~120らしいんだけど@@;


とりあえず今日別の病院いってみますね><;

お店の店員さんが結構熱心な人で、一度店に戻して様子みますか?といわれたけどお店にもどって元にもどっても家に戻れないんじゃ意味ないし・・・;


困ったなぁ
にゅーぜんずまつり
2008年09月11日 (木) | 編集 |
と思わせて、にゃーすけとおぱい教の話だったり

あまりに司令官のおぱい教替え歌がツボったので漫画にしてみた




[続きを読む...]
おじゃま虫
2008年09月11日 (木) | 編集 |
20080911122115
最近PSPいじってたりメール打ってたりすると、画面の上に乗ってくるえるるたん

メール打つ指にアタックしてくるからちょっと痛いです(>_<)

確信犯ですか?やっぱり

長々と、ぐだぐだかいたけどやめた!

人を疑うのはよくないよね!

でもたまにブログまわると色々考えてしまうんだよなぁ~

まあいいか…
ベガルタ・オーレ
2008年09月08日 (月) | 編集 |
ベガルタがかったぞおおおおおおおお!
久々に(´;ω;`)ウゥゥ

ベガッ太君は実は悪役(ヒール)っていうWikiの記事を読んでもっと好きになりました!
ベガッ太君かわいい!

というわけで司令官からもらっていたネタを描いてみた

ついでにラテの漫画も続いてみたのでのせてみる
[続きを読む...]
メモとデザイン変更
2008年09月06日 (土) | 編集 |
みそ子のテンプレがお月見になってたので、うちも季節ものにしようとデザイン探しにいったらこんなのになりました(オイ

シンプルで見やすくていいね!
ただし文章内容はシンプルじゃないし読みにくい( ^ω^)
最近仕事があんまりないのに会社にひとりでいることが多いです><;

とりあえず妄想とかモンハンの装備を考えたりしている

というわけで以下はオフゲーのモンハンの話


[続きを読む...]
初ラテネタ
2008年09月05日 (金) | 編集 |
FEZのSNSにひとこまだけあったアレ



[続きを読む...]
ひと狩りいこうぜっ!
2008年09月02日 (火) | 編集 |
最近自分の部屋にいる時間がかなり長いので、えるると遊ぶ時間以外はモンハンP2Gしてます♪

弟が買ったっていうから頑張り始めたんだけど、めったに弟かえってこねーよ!

自室だからXLinkも使えないので固有スキルの他力本願は使えません(>_<)
でもがんばってるうちに結構できるようになってきたかもー

ぬこがいない演習をしまくって練習してみたり…
まあヒーラーUが欲しいってのもあるけど!w
ミラもでたようなのでがんばって天地つくります(^-^)ノ

ところでぱにゃ…ルーシア買ったけどまだ使ってないぉ(>_<)
誰かあそんで~(*´Д`)=з

ラテの弓っこは結局トレハンになりそうです
弓萌えー
ちょっと短剣もやりたいヽ(`Д´)ノ
まったりもふもふ
2008年09月01日 (月) | 編集 |
20080901003744
20080901003742
オカメの名前は「えるる」になりました
よろしく!
性別は不明っす

明日でえるるが家に来てから1週間になります
最近やっと慣れて来たみたいで、カメラ向けても逃げなくなりました

むしろ「ナンダナンダ?」って顔近づけるからうまくとれないのだ(>_<)

手にのせて顔を近づけると、メガネに興味しんしんでカジカジしてきます(-ω-;)
暇さえあれば羽づくろいしてるきれい好きな子です

えるるはオカメにしてはかなり細身らしく、標準以下の体重です(>_<)
これからまるまる太るとよいな)v')":・。

昼間近くにいるとずっと呼び鳴きしてるけど、声は可愛いのでうるさくないと思います♪(自分は

えるるが寝る21時まで自室にいるので絵は描けても色を塗る時間がないのが悩み(>_<)
まあ今は挿し絵もないし、取り急ぎ何かあるわけじゃないけどねw

週末はとりあえずFEZで戦争行ったら、スコアがうんkだったり、inできる時間中ぁるしゃんとラテで必死にサブ弓で狩りしたり

気づいたらしっしーに借りた雪弓も2、3日で使えなくなってしまった(>_<)
ぞくぞく村がおいしいのがいけないと思います

ただ、最近ちょっと効率重視しすぎで前衛さんに迷惑かけ気味なのが心配;

さすがに課金pot使わせてたのに気づかなかったのは不覚ですた
ごめんあさい(>_<)(みてないだろうが

弓の4次スキル覚えて、転職後ガンスリ希望だったけどトレハンもいいかもとか思い始めたり
弓アクロバティックで可愛い(>_<)

ついでに

メインが槍に戻りました/(^0^)\

疾風Ⅱかっこいいです

ふぇ●り●レベルあげはやすぎだぜばかやろう