ゲームと鳥が大スキな、あきぽのネトゲお気楽日記とつたないイラスト置き場
--年--月--日 (--) | 編集 |
うおおおおぉぉぉぉおお
2011年09月27日 (火) | 編集 |
昨日みそ子とすぷーと一緒にパワスクをとりにロストランドへ行ったんですが・・・
行きにくい&過疎ってる
はずなのに、徒党を組んだPKに襲われたよ(つд⊂)エーン

いい大人が( ・∀・ )ノ イジメカコワルイ

あいつらがパワスクを牛耳って売りさばいているのがくやしい><
「お前らはお金貯めて俺達からパワスク買ってくださいね^^」ってことだべ
UOは大体30以上の方々がプレイしてると聞いたので(ふるいゲームだしな)
思わず、自分の子供に「弱いものいじめはするな。人の痛みがわかる人間になれ(キリッ)」とかいってるPKを想像してしまった・・・

まあ、子供どころか結婚してない人多そうだけど^^;

まあ実際の話、ゲームの仕様上許されてるからって相手の嫌がることを平気でする大人がいるのがなんかイヤです。
ペットまで殺しちゃってるし(´Д`;A)
メイプルで高校生が横師してるのとはまた訳が違う気がする


まあ愚痴はここまでとして・・・
うちスイーツ(笑)ゲーマーだし^w^


明日MHFの大型うpでーとですよおおおおおおおお
なんと小型竜がペットになるとかで、そればっかり楽しみです(オイ
白いのがすごいかっこいいけど、多分麻痺でFAなんだろうな・・・全員同じ色か・・・orz

あーあとHC素材がちょっと出やすくなるとかなんとか
クック50連打したのにHCでなかったからなコノヤロー
つきあってくれた雪たんにマジ感謝・・・
明日またいってみますorz
眠れないのでメモ
2011年09月20日 (火) | 編集 |
なんか眠れないので、プレイ歴1ヶ月の頭でいろいろ考えたボスPK対策

わかってないこと多いので考えが甘いかもしれない\(^o^)/


前提>
ボス戦が終わった後で襲われた場合の話

メンバーはすぷーとみそと会えたらマイルズさん(笑)

自分が生き残る事は考えてない
テイマーなんで囮のつもり

PKの規模が大きくなければ、多分全員ガン逃げすれば一人殺すのが精一杯かなと


課題>
1.得たものをPKに奪われずに持ち帰る

2.ペットの回収

3.いっぱいでるお金をどうするか


3はオマケ(笑)


まず2はどうやらログアウトすると、ペットは厩舎に行くらしい

どういう状況に限られるかはちょっとわからないけど、どこぞのサイトには
仮にダンジョンでログアウトすると、ペットは厩舎に戻るので、うっかりやると一人で戻る羽目に…と

以前、テイムしたばかりの馬に乗ってGドラの前で鯖落ちたら、自分は死んでたけど馬は厩舎にいた

すぷーはログアウトし直したら、死んだお気に入りオスタの幽霊がクモ城地下にいたはずなのにうしろにいた

つまり、私が囮になった場合死ぬ間際まで逃げてログアウトでクーシーは厩舎にもどる…はず


タゲられた時点でそれが効かないと積むので、死ぬ前に一度落ちるか一回弱い敵で試す(すぷーに見ててもらう

まあ死んでもログアウトし直せば、クーシー戻ってきますが(笑)


で、一番大事な1に関して

まず1つは、レジストが高い&ムゲン経験のあるすぷーに余裕がある時にスクロール等を渡し、逃がす事で死守する方法

お金拾う余裕なんてなさ気なので、これが一番有力

PKいっぱいいたら積み\(^o^)/


その2は荷ゴキに荷物を全て収納し、2にあるようにログアウト
これは、荷ゴキが荷物を格納していると厩舎に入らないので検証は必要

…が、多分こんな事誰でも思いつくのでおそらく無理(笑)

ちなみに私はクーシーに乗るので必然的に荷ゴキは使えません…

すぷーが荷ゴキに乗ったら狙われそうだけど、逃げきれるならそれでもヾ(`ω´)ノ
事前に、ペットへのアクセス権利をみんなに渡せばお金の回収も楽です

まあPKに会わない事が一番ですが!
今日実際すぷーがPK2人に襲われたんで(余裕でまいてましたが…)現実問題こんな過疎鯖でやる暇人もいるんだねーと( ̄○ ̄;)


以上独り言でした

明日すぷーに実際どんな感じか聞いてみまっする
SAクライアントのレアクーシー画像《未完成》
2011年09月18日 (日) | 編集 |
なんだかSAクライアントのクーシー画像を探したけどみつからなかったので
自分でテイムした記念も兼ねてのせてみる

クーシー牧場つくりたい・・・


ピュアホワイト



Pure White(White)
0.21%

なんかこれまで3匹ぐらい見ました・・・
これは瑞穂でのってるひとみたことあります



ジェットブラック



たぶん
Jet Black(Black)
0.21%

一応2Dクライアントで見てみたら真っ黒だったので多分ジェットブラック
思ったより黒くなかった
メアと同じぐらいの色かな?
横にいたクモぐらい真っ黒かと思ってた^^;
これはのってるひと見たことないかも・・・



アイスブルー

たぶん
Ice Blue(Ice Blue)
0.21%

はじめてみたときちょっとときめいた
すごく綺麗だなーっておもいました(*´I `*)
ピンク探してるけど、この子も育てたい><


とまあ、まだ3匹ですがピンク探すうちに他のも見つかったら載せてみますねヾ(●´∀`●)ノ
このまえ街で多分ワインレッドの子をみかけました!
赤かった!(何
バイオレットってどういうんだろうなー
たまにまちがってぬっころしてたらどうしようって思ったけどwww
アイスブルーみてすぐわかるような色でよかった><

始めてそろそろ1ヶ月かなー
中々にエンジョイライフしてます!
来週からはお気に入りになるGドラ育成期間でござる・・・

Gドラ

こんなかんじの子です
ちょっとレスリングに不満ありますが、抵抗が結構良かったのでテイムしました!
明日はみそ子とあそぶからいい加減ねなければー!!
お風呂はいるのめんどい^p^<あばぷー (仮にも既婚女性です)
最近やってることとか
2011年09月14日 (水) | 編集 |
最近はPSPで出たグランナイツヒストリーをやりつつ、MHFしたりまったりUO生活してます
ぶっちゃけまったりかどうかと問われると廃人なのかもしれないけd・・・(ry
周りの人の話によると、だいぶテンポは速い・・・らしい?
一応始めて1ヶ月ぐらいですが、既に一番つよいドラゴンもしっかりいいヤツを手なづけました(*´∀`*)

最近の楽しみは犬の妖精「クーシー」をてなづける作業です
レア色のピンクが欲しいので・・・
あとは、ともだちのみそ子と遊ぶ時間!
もっとあそんでくだs・・・
今度どうにかしてGドラとりにいこうず!


青クーシー


愛犬
固体値は低いけど十分強いです
乗れるしw


白クーシー


ピンクを狙ってたけどレア色の純白が出た件
預けられる数決まってるので、売るかどうかちょっと悩んでます(;´Д`)
おみそもピンク欲しいっていってたから白はなー
可愛いんだけど、そんなにクーシーばっかいっぱいいてもw

WW.jpg


でもなんだかんだでこの子が一番可愛いです
ホワイトウィルムかわいいいいい
高貴さが漂いますね!!
最終的に一番強いドラゴンよりこっちのが可愛いしかっこいいです・・・


UOはすっごく人がすくないけど、誰かと出会うと結構な確率で話かけられて楽しくおしゃべりできます!
すごく親切な人おおいし@@;
いきなりいいアイテムくれたりとか・・・
(新規がめずらしいのもあるかも)
古きよきネトゲってかんじなんですかね!


現在のスキル構成は
テイム 115/115
ロア  110/110
獣医学 100/100
沈静  109/120
不調和  79/120
音楽  100/100
魔法  100/100

不調和がんばらんと・・・
ちなみに音楽もあげないといけないのかちょっと調べないといけないw

MHFはSRがきつすぎて一人じゃなんもできないのでたまーに狩りにいくぐらいです;
本当は皆といきたいんだけどちょっと時間があわない&つきあってもらうのが申し訳ないのでちょっとIN時間が控えめです(;´Д`)


グランナイツは、キャラの回転がはやすぎて・・・自分のネトゲキャラの名前つけてもすぐに育成できなくなってしまったので
またつくりなおし(1回戦争に出して同じ名前でつくるとか)しようかなーとか悩み中
もちろn騎士団名はにゅーぜんず(騎士団?)だったりする
まったく進歩しない自分www

2代目(現在)は
フォル(重騎士/大剣 性格:頑固)
ブラック(義賊/銃 性格:陽気)
イエロー(戦乙女/槍 性格:熱血)
ブルー(聖職者/杖 性格:高飛車)

こいつらにピンときたら110番(オイ

とりあえず、世界観が綺麗で可愛いです
ネットワーク戦争はあんましたくない・・・がやるからにはきちんと育ててからね@@;

あ、もちろんおっぱい様の国ですが何か?( ^ω^)
夢のマイホーム!
2011年09月02日 (金) | 編集 |
ウルティマでやっとトライアル制限解除されたんで、早速調教を上限115にあげて(まだ110だけど!)マイホーム作りに取り掛かりました!

予算は必死に貯めた56万円ヾ(`ω´)ノ

買った土地はマラスのアンブラの北?にある湖の上あたりです

結構広い土地があって、みんな立派な家を建ててます
いわば、郊外の振興住宅地みたいな(笑)
崖のしたに星の海?が見えます!

と、いうわけで私も思い切って一番大きい土地を購入!

家1


理想は、庭つき一戸建て!
そしてイングリッシュガーデン風

空間把握能力(笑)がないので結構たいへんだったw
旦那にダメ出しされながら描いては消してを繰り返して・・・

家2

まずは1階とお庭
1階はお店をする気もないのに無駄にガレージ&デッキを作りましたw
実はここは藤棚?ぶどう棚?ですw


家3


2階はテラス付き!!(旦那のアイデア)
ちなみに、2階へは直接庭から上がる階段と1階からのワープタイルがあります♪

もちろんオウムも飼ってますw


家4


3階&全貌!
まさかの和室!
茶室風にしてみました^w^
階段のぼりづらいから微妙に改装予定ではあるw

なんだかんだでほとんどお金使い切ってしまったwww
またがんばってためねば@@;


あとは、りんごの木と桃の木が欲しいです><
買ってください旦那様;-;

