ゲームと鳥が大スキな、あきぽのネトゲお気楽日記とつたないイラスト置き場
最近興味のあるものとか
2014年05月24日 (土) | 編集 |
最近好きなものとか、興味を持ったもの!

鬼灯の冷徹>
旦那が撮ってたアニメを毎週見てました!
名前は知ってたんですが、かなり面白かったです。
キャラクターも割と可愛い(?)というか愛着が持てます。
話も短編が集まってるので見やすい。
地獄という企業?の日常みたいな感じのはなしです。
主人公の鬼灯が最強すぎるw
地獄の話なので人間視点で見たらしんどいことこの上ないんでしょうが本当はw
P○XIVで見るとやたらと腐が多いが気になった((((;゚Д゚)))))))何故
原作はノータッチだけど、最新刊はオマケ欲しさに限定版旦那に買ってもらった。
座敷童かわいいよおぉぉぉ
既刊は今後買う予定


ノーゲーム・ノーライフ>
今季のアニメですな。
これも、旦那に勧められて見たのですが...
初めは萌えアニメ乙!と思ってたのですが、何気に面白い。
白が可愛いです。ロリハァハァ
原作者さんが、イラストも小説もかいてるらしい。
凄い!そして美麗。
リアルでは、居場所がない凄腕ゲーマー?の兄妹が全てをゲームで決定できる世界に、最弱の種族イマニティ(つまりただの人間)代表として召喚されるという話。
作者がいろんな意味で頭いいなーっておもえる。
なんつーか、ジブリールとの対戦の時の18禁回避全裸ネタは神かと思った。
テレビのタブーをあえて口に出して回避するとは\(^o^)/
負けることが許されない=負けない
俺つえー話が好きなのできもちいいです。
たまに出てくるメタネタもよい。
これまた原作はノータッチ
でも読みたい。

ログ・ホライズン>
この前一期が終わりましたな
秋からまたやるみたいです。

簡単に言うと、ソードアートみたいなネトゲ世界に入って出れなくなりました系。
ただ、死んでもちょっとした記憶の欠落=人生経験値が減るってこと?があるぐらいみたいです。
誰にそうされたかもわからないし、そもそも主人公達がリアルでどうなってるかもわからない感じ。
初めのうちは、プレイヤー同士のいざこざ等の話でしたがだんだん元々いる人達
うちらの言うNPC達との関係とかに話が移ってくる。
大規模レイドとか、プレイヤーがクエストを受けなくなった事で定期的な大型クエストが大変な規模になったりと、なかなか考えられてます。
さすが、まおゆうの作者ッスねー
キャラクターも沢山いて、皆魅力たっぷりです。
私は狼か狐になりたい


タピオカ>
今更ですが、タピオカ入りの紅茶が好きです。
大体は旦那がお土産に買って来てくれるファミマのロイヤルミルクティーなんですが
外で飲むならストロベリーとかグレープ味の紅茶が好きです。
モチモチ感がたまらん
ファミマタピオカのこんにゃくみたいなしこしこもたまらん。


みぃつけた>
子供と見てる教育テレビの番組(笑)
子供が居る主婦友にコッシーかわいいよ!って言われて、イスのキャラとか変だろって思ってたけど何気に見てみると可愛いもんですな...
スイちゃんもサボさんもかわいい!
イスの応援団が一番好きなんですが、最近あんまりやってくれなくて残念。


バナナインコ>



旦那が京都出張のお土産?に買ってきた
一日見てても飽きないwww
全種類欲しいです。
もう1年かー
2014年05月15日 (木) | 編集 |
なんだかんだでとわjrが産まれてから1年が経ちました。

前日から、時計見ながら
あー去年の今頃は、おしるしが来てシャワー浴びたんだよなーとか
お腹が痛くなり始めて病院行ったなーとか
玄関の前やら病院前でお腹痛すぎて地面に転がってたなーとか
陣痛室のベッドの上で暴れてたなーとか
流石に生む頃の時間には寝てましたが\(^o^)/

けっこーあっという間だった気がします。
毎日大変だけど、案外一日が早く感じます
お昼寝多いからかな?
でも、肩こりとか背中のこりとか今までの比じゃないし、最近は胃痛ばっかりだし
いや、子供が悪いわけでもなさそうだけどw
とりあえず、身体の衰えは感じる(-_-)
最近真面目に睡眠外来行こうかなーとか考えてるし(いくら寝ても昼間眠くて動けないほどだるい事が多い)

それにしても、今日出会った子が1歳1ヶ月でめっちゃ走るし、バイバイもきちんと手を横に振ることに驚愕。
jrはまだ歩けません。
バイバイもおいでなのかなんなのかわからんしw
でも、凄くおしゃべりですし
犬が大好きで、指差してワンワンっていうし
大体誰にでもニコニコしてるし、私が洗濯物干してると洗濯物渡してくれるし
私の顔を押さえて、キスするみたいに遠慮がちに鼻を甘噛みする顔がもーーー可愛くて(何故かちょっと顔がエロス)悶絶しまくります(旦那にはやらない)

子供の成長もそれぞれだそうなので、のんびりがんばります\(^o^)/

姪っ子も甥っ子もjrのことが可愛くて仕方ないみたいで、凄く遊んでくれます
姪っ子とか、友達より好きらしいんですがそれって大丈夫なのかΣ(゚д゚lll)

とりあえず、誕生日に赤ちゃんケーキ作ってあげようと思って
食パンを丸くくり抜いてケーキっぽいもの作ったのですが、ヨーグルトを水抜きしたら硬くなりすぎて、バナナプリンと混ぜたり
パンのあいだにバナナプリンはさんだらとんでもないクリーチャーになった\(^o^)/


でも、jrは凄く喜んで
それはもうすごい勢いで手づかみでそこらじゅうにクリームを塗りたくりながら平らげました(^^;;

続きは趣味の話
[続きを読む...]