ゲームと鳥が大スキな、あきぽのネトゲお気楽日記とつたないイラスト置き場
100も質問!@@;
2006年09月15日 (金) | 編集 |
暇なので探してきてみた

絵描きさんに100の質問(配布先は消滅してるらしい

コレといって手をかけて絵をかいたり詳しいわけでもない人間なのでなんともいえんのですが
僕の絵かなりいい加減だ品´ー`)

ついでに既にメイポじゃないイラストも投下
相方にエロスがたりないといわれました

ソノコトバオボエテロヨ!!==ヽ( `Д´)ノウワーン


あ、ついでにオタっぽいので苦手な方はスルーしてねほし


僕オタなのは否定してないですよ
あと僕女ですよ


興味はあるんですけどそういう趣味はないので、先入観というかイメージで埋めてみました@@;


goss



あきぽ的イメージ
ゴスロリ=黒い、ふりふりレース、熊のぬいぐるみ、ヘッドドレス、眼帯、リボン


透のつもりなんですけどぺちゃんこすぎるので勇様にもみえr

ごめんあさい
どうせ透はぺちゃんこです


以下100の質問


1.絵を描くときにこだわってる点は?
等身を低く描くための腰の位置のバランスとか、かわいく描こうとはがんばってます(;´д`)アセアセ

2.自分の絵(柄)を自分で評すると?
手抜き。誰をかいても子供に見える

3.一番始めにどこから書き始めますか?(輪郭・目など
輪郭

4.着色の際、何処から塗りますか?
髪の毛

5.イラストを描く時にどこに力をいれますか?(例:瞳)
髪、瞳、腰、生足(逝け

6.苦手なポーズや構図などがあったら教えて下さい。
フカン、アオリ、あと手を前に突き出したりとかいう遠近法使うもの

7.書くのが苦手な部分は?(手・体など)
肩、首のあたり
洋服は襟が苦手

8.アイデアに困ったときはどうしますか?
描かない

9.自分の絵の欠点は何だと思いますか?
手抜き
頭がでかいとか肩幅せまいとかバランス云々は欠点だとおもってません。これが私の絵なので

10.どんなモチーフ(題材)が好きですか?or良く描きますか?
おにゃのこ、おとこのこ、おにーさんおねーさn、動物

11.逆に苦手な題材は?
グラマーなしと、まっちょ、美形、実写系、じじばば

12.一枚の絵にレイヤーは何枚使いますか?
普段は使ってない(上のとか)
使わずにもいけるけど、使うときは30枚はいく

13. 一枚に人物は何人ぐらい描きますか?
1~2人
最高12人までかいたが辛かった

14.絵の背景はどうしていますか?
ごまかしてr
たまに描く

15.お絵描き作業のお供は?(音楽・テレビ等)
噛む物

16.キャラ以外で良く描く物は有りますか?(物・背景等)
羽とか花とかどうぶつ

17.逆に、キャラ以外で苦手な物は有りますか?
ぱーす?

18.絵で、ここは努力していると自信を持って言える事がありますか?
色がきれいに見えるようにしてるつもり(つもり

19.逆に自信が無い事は?
絵のれべる

20.目標としている絵描きさんが居れば教えて下さい。
真斗さn、熊乃 作之介さn

21.どんな絵描きさんになりたいと思っていますか?
自分と絵を気に入ってくれる人が満足できればそれでいいでし

22.もし、今業者さんからお仕事の依頼が来たらどうしますか?
締め切り守る自信も大勢の人の目に晒されるのもイヤなので断る|ω・`)

23.絵を描くのを止めたいと思った事はありますか?
ない。

24.絵を描く時にやってしまった恥ずかしい失敗とか有りました?
昔はよくおかしかったなパーツとか(ry

25.この人だけには負けたくない!というライバルがいますか?
競えるものでしょうか?

26.いるとしたら現在その人に勝っていると思いますか?
勝ち負けってあるんですか?

27.子供の頃になりたかった物は何でしたか?
幼稚園の先生

28.子供の頃一番夢中になったものを教えてください。遊びでも可。
ドラゴンボールごkk(ry
いや冗談ですよ

29.UFOや幽霊を信じていますか?
UFOは信じる

30.キリ番リクとかはやっていますか?
一応やってるけどリクが来る可能性は恐ろしく低いと思われる

31.キリ番Yes/Noの理由は?
なんとなく

32.相互リンクについてどう思われますか?
いんでね?

33.また、リンク関連で嫌な思い出が有れば良ければ教えて下さい。
知らぬ間に移転とかしてたりとかか?
べつに特には

34.逆に良かったな~と思える様な事は有りましたでしょうか?
リンク先から来てくれて絵を気に入ってくれる人がいること?

35.そして、リンクについて皆さんにこれだけは伝えたい事はありますか?
リンクは心の架け橋です(棒読み

36.良く色々なサイト様を見に行く方ですか?
最近はめいぽブログしかまわらん

37.もし良く行く場合、ROM中心でしょうか?それとも足跡を残す派ですか?
気分で@@;

38.定期的にお知り合い・相互様のサイトには行く方ですか?
めいぽのブログしかまわんえ

39.掲示板にカキコがあった方のサイトは絶対行きます?
いく@p@

40.好きな音楽アーティストが居れば教えて下さい。
ポルグラとかTRFとかTMRとかぐろーぶとか
音ゲーもいっぱい

41.その音楽によって絵が影響されることってありますか?
あんまし

42. メール友達は何人位いますか?
頻繁にしてるんは2名

43.また、メル友についてどうお考えですか?
いんでね?
ってか関係あるのかこれ

44.メール交換で楽しいと感じる事が有ればそのお話とか。
普通にたのしいでs

45.逆に嫌な思い出とかあれば。
携帯会社にわすれて返事かえさなかったら、相手がなんか怒ってたとか

46.ウィルスを送りつけられた事、有りますか?
ない

47.もし有る場合、感染してしまった事があればそのお話を聞かせて下さい。
同上

48.ウィルスに対して、どの様に思いますでしょうか。
うぜえ

49. 絵を描くときに、見本など有りますか?
うまい人のイラストとか、服装とか

50.ペイントソフトは何種類位使っていますか?
1種類フォトショのみ

51.イラストの圧縮方法はどの様になさっていますか?
画質レベル10のJPG(たまにおとす

52. また、イラストが重いサイト様に対してどの様に思います?
重いと思う

53.重さと言えば・・・ネットはアナログ・ISDN・ADSLどれでしょうか。
光@@;

54.プロバイダは?24時間繋ぎ放題ですか?
YES。
55.また、HPスペースはプロバイダの物ですか?
違う。
56.パソコンのスペックは?(CPU・メモリ等)分かる範囲で結構です。
1GBぐらいしかわかんえ

57.モニタのサイズ(インチ)は?
17インチ

58.パソコン、改造とか出来る方ですか?
さっぱり

59.いつものデータ保存は何で行いますか?(MO・CDR・CDRW・FD等)
HDD
ってかネタないなら100質問じゃなくてもよくないか・・・

60.お絵描き掲示板は描きますか?
うむ

61. 描くならマウス・タブレットどちらですか?
タブレット

62.pooとしぃちゃんどちらが好きですか?その理由とか。
よくわからんがpooつかってる

63.どちらで描くことが多いですか?
poo

64.お絵描き掲示板で描くとき見本など有りますか?
そのキャラの絵とかじゃね?

65. お絵描き掲示板で背景は描きますか?
気が向いたら。

66.お絵描き掲示板は大体いつも1枚にどれ位時間をかけていますか?
10分~5時間

67.お絵描きチャットは参加した事がありますか?
しまs

68.チャットは良く行きますか?
いきます

69.ICQ・メッセンジャー等のインスタントメッセージソフトを使っています?
MSN(無心じゃないよ

70.もし使っていれば日頃お使いのソフトを教えて下さい。
同上

71. ネットのお絵描き友達とは、オフラインでも交流ありますか?
あるのかも

72.携帯メールは頻繁にしてますか?
結構

73.携帯でweb観覧はしますか?
うむ

74.今の携帯の壁紙・着メロは何にしていますか?
壁紙はギタドラの花の唄
着メロはなんか音ゲーのだけどわすれた

75.また、携帯壁紙を自作で作った事は有りますか?
あるぽい

76.ホームページを今何個管理していますか?
放置が1個とブログが1個と作成中1つ

77.複数作っている理由は?/1つだけの方は新しくサイトを開きたいですか?
中身全部入れ替えるのに抵抗があったから

78.バナー製作の時はどのお絵描きソフトを使用します?
PaintShop

79.イラストの服は想像ですか?それとも何か参考に?
キャラとかあばたーとかたまに着せたいものとか想像とか@p@

80.イラストを描いていて1番楽しい所(作業)はどこですか?
構図とネタ以外ぜんぶ

81. 逆に、1番悩む・苦しむ所は有りますか?
構図とねた

82.下書きを描く時はシャーペン・鉛筆どちら派でしょうか。
しゃーぺん

83.また、その濃度(HB等)はどれ位ですか?
Bだっけかな

84.愛用の文房具品とかあれば教えて下さい。
特には

85.下書きからペン入れの時はどうしていますか?(トレース台等)
そんなに手かけてないけど普通に100円で売ってるボールペンでやってry

86.アナログ塗りの時は何の画材を使いますか?
色鉛筆

87.1ヶ月に何枚位アナログ塗り絵を描きますか?
下書きで終わるものなら10枚前後

88. アナログ絵とCGではどちらのほうが時間がかかりますか?
ものによる

89.画材は結構揃えている方でしょうか?
ぜんぜn

90.絵を描いている間、楽しいですか?
時間忘れる

91.絵を描く事が嫌になる時が有れば教えて下さい。
描きたいときに描いてるのでとくになし

92.ペットはお家で飼っていらっしゃいますか?
無理に100にしようとしてるし・・・
かってる

93.動物では何が1番好きですか?


94.逆に苦手な動物とかいますか?


95.1ヶ月に本はどれ位(何冊)買いますか?
0~3冊

96.また、それはどんな本ですか?(種類)
マンガ

97.絵について、皆さんに何か一言伝授出来る事が有ればお願いします。
自分が満足できればいいんでね?

98.ネットをやる際でこれだけは止めて!って事が有れば。
詐欺はいくないよ!
横もほどほどにね><(オイ

99.今後の目標とか
絵置き場完成にむけてがんがる

100.ここまで読んで下さった皆様にメッセージを
ここまで読んだ人いないとおもうよ

コメント
この記事へのコメント
うは~(*´Д`)=з
秋さ相変わらずイラストがうまいです
私のへぼ絵とは天と地ほどの差もある・・・・
それなりに頑張ってるんだけどね~描けない(´・ω・` )
2006/09/16(Sat) 01:29 | URL  | りっか #X.Av9vec[ 編集]
未だにゴスロリの意味が解らない僕
絵上手だなあ
2006/09/16(Sat) 14:09 | URL  | 勇 #LaVwoRLA[ 編集]
どっかのお嬢様って感じ!
中学のとき美術成績やばかったんでない?('A`)
2006/09/18(Mon) 01:55 | URL  | りぼ #-[ 編集]
りっかたん>
お褒めいただき(_ _)アリガト
りっかたんの絵はみくしぃから飛んでみたかもー
今度絵茶でもしようかw

勇様>
多分ゴシックロリータだとおもうよ!ゴスロリって


りぼ>
美術の成績かぁ~~
ぶっちゃけるとアニメ絵しかかけないのでさほどすごくいいわけでも(ry
どっちかというと造型の方が他の人より成績ヨカッタかも
2006/09/19(Tue) 10:16 | URL  | 透 #wTBFTx6U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可