ゲームと鳥が大スキな、あきぽのネトゲお気楽日記とつたないイラスト置き場
--年--月--日 (--) | 編集 |
ここからはじまった?
2006年12月19日 (火) | 編集 |
現在とってもハマってるゲームFF6

思えば僕が2次創作を始めたのはこのゲームをやってからだったかもしれない(´、ゝ`)
僕にとってFFかどうかはどうでもいいことでただFFの6だけがものすごく好きです。
ほかのシリーズは大して興味はありません。
システムなんてどうでもいいんです
お話がずっと好きです

それまでは決まったこのキャラとか描いてなかったもんなぁ~
おそらく小学6年生から中学生にかけてだと思うんだけども・・・
それ以前にキャラ自体にはまったげーむはロマンシングサガだったけど、絵は描かなかったな

まあ、当時は中学生ぐらいだったにもかかわらず小学1年生レベルのイラストだったのを覚えています
ちょっとまえまでは物置探せば当時の絵もあったけど・・・
さすがに捨てたと思う・・・うん・・orz


子供心に恋愛なんてわからなかったけど、ただセリスとロックの恋愛してるんだかしてないんだかよくわからない成就のしかたがすごく憧れだったなー

今見ると結構不自然なんですけどね^^;
ロックが特に・・・

なんじゃこの尻軽男!とも思わんでもない

昔気障で苦手だったエドガーがすごく深みがあって大人の男でかっこいいんだなーとか思ったり。

大人になるとやっぱ異性の見方かわりますね~w

今も昔も大好きなのがセリスですね!


ティナもかわいくて好きだけど、やっぱなんか薄く感じる(´ρ`)
主人公のはずなんだけどね

帝国の将軍から女の子としてかわっていくセリスがかわいくてたまりませんヽ(´ー`)ノ
オペラのところとかかなりモエモエですyn
きっとセリスはツンデレ(死

魔道研究所で僕はきっとロックを殴ります(オイ


まあなんかよくわかんないこと語りすぎたうn




10年ぐらいぶりにかいたイラストヽ(´ー`)ノ




ところでFF6わかる人どのぐらいいるんだろうかw



20061219204543.jpg


色合いの違いでここまでちがくなるとは・・・
んで、ロックが童顔すぎでセリスが大人っぽい・・・
昔は気にしてなかったけどセリスが18でロックが25とか・・・
かなりびっくり

ちなみに身長は3センチしかかわらない( ´_ゝ`)(体重は10kg以上ちがうけd)
まあ僕はあんまり身長かわらない彼氏のほうがいんだけどね~・3・



20061219204549.jpg




まあちまちま思うものかいていきたいなー

エドガーとマッシュがかけないんです!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/19(Tue) 20:54 |   |  #[ 編集]
透環さんの絵って、タッチがほんわりしてるのが
なんとも言えずいいよね~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

FFは8しかやったことないどうも僕です
しかもディスク4はいったあたりで秋田
2006/12/20(Wed) 01:03 | URL  | らみ #-[ 編集]
ほんわりしてますな・3・
コメント禁止にhttpとか入れとくといいよ~
2006/12/20(Wed) 12:32 | URL  | msn #3xOSmV06[ 編集]
FF6かなり好きです@@
ロックは・・・私から見るとなんか影が薄かったり(
崩壊後の仲間にするのがめんどくさくt(ry
でも結局一番かげ薄いのは・・・ウーマロかな・・・w
魔導研究所でセリスがつかった魔法は実はテレp(ry
んなわけないか
2006/12/20(Wed) 13:54 | URL  | フレンゼ #aIcUnOeo[ 編集]
FF6は、あまり覚えてない・・
ガウに技覚えさせるのに相当難儀したのに、セーブデータが何度も吹っ飛び心が折れた_| ̄|○
なので1度しかクリアしとらん。

只、アルテマのエフェクトのかっこよさはシリーズ中最高b
2006/12/21(Thu) 03:52 | URL  | ぼぶ #-[ 編集]
非公開氏>
いあもうなんつか描いてる人のイメージそのままになったぽ><9m
せいけん4やりてーヽ(´ー`)ノ

らみゃん>
あり!
途中でやめたのかwwww
まあ僕もGCのソフト序章あたりでやめてそのままになってるやつg(ry

にーたん>
毎回してるよw
そんでもどんどん沸いてくる業者うぜー

ふれ>
まじかwwロックとかかなり強い部類にはいらないか?
装備できる武器とか反則的に多いしヽ(´ー`)ノ
ってか主人公に近いおいしい位置にいると思う><
多分テレポだとおもうよー
まだ覚えられなかったと思うし(´ρ`)
レベルに見合わない魔法ってことじゃないかね

ぼぶさそ>
アルテマかっこいいね!
ホーリーとかエフェクト長くてあきる(×
2006/12/21(Thu) 19:01 | URL  | 透 #wTBFTx6U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
