ゲームと鳥が大スキな、あきぽのネトゲお気楽日記とつたないイラスト置き場
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
既に人間性の問題かと
2007年04月04日 (水) | 編集 |
会社の飲み会でのこと(若い女の子達とパートのおばさんのみ)
話題が他の社員達のことになりました(他の社員は皆オジサン

そこで我が耳を疑いました
社員でちょっとかわったひとがいるんですけど、その人のことを『ダウン症』ってあだ名で呼んだんです
しかもそれで周りが盛り上がってる

マジあり得ない

めいぽでも相手のこと身障とかいって悪口をいうできてないガキがいますね

言ってるのがガキだってわかってても腹が立つような悲しいような気分になります

それなのに、今まさにおなかに命を宿した妊婦さんが、私と同じ歳の子供をもっているおばさんが

その話題で笑ってるんです

前から程度低い中学生みたいな集団だとは思ってましたが、まさかこれほどとは(^-^;)

ダウン症の人だって、体に障害をもつ人だって精一杯生きているんです
不幸と思わず、できる限りの事を頑張っているんです

誰に迷惑をかけた訳でもない

なぜそれを悪口として使うんですか?

彼らがあなた達になにかしましたか?

自分が五体満足に生まれてきたことが当たり前と思わず、運が良かったと思ってください

真面目な話になりますた(多分

昨日はあがってからSDT中投げでトカゲマン狩ったんですが、めちゃつらかったです

2回死にますた(//ω//)

その後、リザレクションクエこと暗闇忍耐へ2回ほどいったんですが…
足下すら見えんヽ(`Д´)ノ
ゴールは見えたものの、何故かたどりつけんし…
マジ発狂しそうですねヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで2回目のSDTになったのでふぃんと2人でビシャスに挑戦~

ジェネシス乱射したけど2回目はちょっとだけSDT過ぎた(-ω-;)

ドロでスタンス20ゲットしました(>_<)
あんまいらね…(

ビシャスの後、最終兵器のふぃんを試しに投入して暗闇忍耐させたら一回でクリアしましたor2

そんなわけでリザレクション習得

その後はリプレに移動してワイバーン狩ってもらいました~
あと7個で3回目のバハムートクエが終わる(-ω-;)
本当に長いなぁ

で、本日もギルメンでビシャスへ

SDTでもないのにダークスピリット30でちゃったΣ(・ω・ノ)ノ
とりあえず30だし皆いつふるかわからんので一番レベルの高いぶひぶひへ
先日のブランディッシュ30は48Mで売れたそうです!

あとは、ギルメンのパサさんからトカゲETCと、ふぃんとぶひぶひからシングルプテラスのETCもらってすぐに銀イノシシゲットしてきました(*´艸`)

今日のキーワードは
【他力本願】

ってか僕のめいぽライフてほぼそうなのかΣ(・ω・ノ)ノ

皆様本当に感謝してます(TωT)
コメント
この記事へのコメント
壁lω・)ジー

その本人たちに悪気はないんだろうけどやっぱり腹立ちますな(*´ー`)
どーも最近の日本人は言葉の重みが分かってない人が多い気がしますねい。

ともうすぐ高校生なやつがいってみr(ry

壁lミサッ
2007/04/04(Wed) 12:47 | URL  | ゆーらゆら #1zUyq9Ao[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/04(Wed) 13:56 |   |  #[ 編集]
ゆっくん>
Σ(・ω・ノ)ノエッ
ゆっくんてそんな若かったのかwww
普通に大学生以上だと思ってた(-ω-)

悪気は普通にあると思うよ
そもそもの話題が悪口だし、悪い意味で言ってるのわからんはずないもん(>_<)

障害ある人の番組みた時だけ、いたわらないととか思って、普段こんな感じの人って絶対多いよね


非公開Y(ぁ>
まあねぇ~
もちろんわかってるよw

飲み始まれば、そんな話題にもなるだろけどさ、とにかく、病気の人とか障害ある人を卑下するような事を言ってるのに腹が立ったね

それ以上に言い出しっぺが妊婦さんとか、子供がかわいそうだわ…
自分の子供がもしそうなったらどーすんだとか考えたこともないんだろーね
2007/04/04(Wed) 17:39 | URL  | 透 #7bBJltH2[ 編集]
そこで、みんながそんな話題してても、まともな感覚を持つことのできる透ちゃんが素晴らしい。
読んでて、感動しちゃったw
よかったよ~そんな人に会えて^-^

ほんと妊婦さんがそんな話題をしてたのは・・・自分の子供がそうだったらどうするんだろう。
自分がどれだけ愚かなのかってきっとわかってないんだろうな。
2007/04/04(Wed) 23:56 | URL  | みそ #lJ6.ovOo[ 編集]
あまりに短絡的でどーしょーもないのよね(>_<)
きちんとまわりをみれるようになることが大事!
彼女たちはいつ気づくんだろね┐(´ー`)┌

もっと差別とか偏見のない世の中にしたい
世界中でね!
2007/04/10(Tue) 12:07 | URL  | 透 #7bBJltH2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
