ゲームと鳥が大スキな、あきぽのネトゲお気楽日記とつたないイラスト置き場
私を旅行に連れてって♪②
2007年07月26日 (木) | 編集 |
そんなこんなで行き先の決まった防衛軍御一行

オルビス行きの空飛ぶ船に乗って目的地を目指す

途中で希に出没する空賊のクリムゾンバルログ達が、退屈しきっていたちゃみそと抹茶羊羹によって瞬殺されたのは言うまでもない

「ねね、ここにゴルフクラブあるみたい!私一回やってみたかったんだよね~」
槍の手入れを終えたちゃみそが
「オルビスリゾート『オルビスロイヤルゴルフクラブ』」
と書かれたパンフレットを指差した

「ゴルフってあれでしょ?チャー・シュー・メーン!って打つやつ」

それを見たエルネがそう言いながらスイングするふりをする。
「エルネあんた…そんなオヤジくさいネタどっから覚えてくるのよ」

「ぶひがこの前部屋でやってた」

呆れ顔で言ったちゃみそに、エルネが笑顔で言う

皆の視線がいっせいにぶひいぃんに集まる

少し白い目で見られているのは気のせいではないだろう

「すっかりオッサンやね…ぶひってば」
まさにドン引きと言わんばかりに抹茶羊羹が言い捨てた

「…んないつの間に…ってエルネ…最近とわちゃに似てきたな…」

「?なんで母さんと?」

皆の視線から逃げるように身を屈めたぶひがコッソリとエルネにそう言ったが、当のエルネはキョトンとした顔で返してきた。

その真意は誰にも分からない

ただ、エルネの母である透環も同じような事をしては、あまりに悪気のない顔をして、すっとぼけるわけで…

『侮れない…』

ぶひいぃんは密かにそう思った

「でもまあ、やっぱりゴルフと言えば、今ならパンヤだよね!」

なんとなく微妙になった雰囲気を打開するようにもやむーが言った

パンヤとは最近防衛軍の一部で流行中のゴルフゲームである
おおよそ人間とは思えないようなスーパーショットを駆使し、風や芝を読んでゴルフをする。

しかし、パンヤの楽しみはそれだけではない
俗に言うキャラゲーでもあり、ロリやらきょぬーなどオタクも大喜びなキャラが多く、パンチラや乳揺れも標準装備で男性にウケがよい(褒めてるのか貶してるのかは各自の判断で)

勿論魔王軍のヘッキングもパンヤ(というかアリンのおっぱい)が大好きである

「あー…トマホークとかみそ子いけそーやん!リアルで見てみたいな」

指令官夫妻、リレ、らみと一緒にババ抜きをしていた透環がそんな事を言った

トマホークとはパンヤのスーパーショットで、普通はボールを打つと着地してから転がるものだが、トマホークを打つと爆発とともに着地点に停止する
計算さえできればかなり使い勝手のよいものである

「え!そんな人間離れした技できないし!」

「すでに岩を吹っ飛ばすみそ姉がそんな事いえない…」

「なんかいった!?もやむちゃん」

「いえ…」

ブラウンパンツスローを食らいそうな勢いで睨まれたのでもやむーは黙ることにした

「あーっ!またまけた…」
ババ抜きは勝負がついたらしく、えぬえすがババをぺいっと投げ出した

「えぬぬ…顔に出すぎだ…」

ふぉるちゃが困ったように言うと、透環とらみとリレがウンウンと頷いた

「こじょさんて、ババきたらあからさまにいやそーな顔するし…ババに手かけると明らかに目がそれ取れっ!ていってるしね~…」

「僕でも分かる」

「こじょたんて嘘つけんタイプだもねぇ…」

皆が口々に同意見を述べる

「うぅ…ちくしょー…こーなったらゴルフで勝負だ!上位3名まで好きなお菓子作ってあげる!ただし私が3位以内に入ったら1週間ふぉるとお休みちょうだいね!その間下位2名が家事担当!」

「「「!!!」」」
船の中にいた全員がえぬえすを見た

えぬえすのお菓子と言えば、皆の大好物
最近は防衛軍の人数も増えて、食事の準備に手間がかかり、なかなかお菓子を作る余裕が無かったのだ。

それが自分だけのリクエストで作ってもらえるとなると、皆大張り切りだ

「よっしゃ!手は抜かないぜ~」
「百発百中のスナイパーに勝てると思ってんの?ぶひ」

「はー…パンヤみたいにいけばいいのにな…」
「計算だけならいいのになー」

「僕箸より重いものはもてないんだが…」
「ま…負けられないわ…!」

「エルネー一緒にやってみよ!」
「ウンウン」

「アミッコもっ!参加します~」
「あ、コラッ!亞未…バレちゃうだろ」

不意に荷物置き場から赤い頭が飛び出し、皆の視線がそちらに移る

「亞未姫!…と茸珍」
「二人共帰郷してたんじゃなかったの?」
皆があっけに取られる中、透環とちゃみそが口を開いた

「いやぁ…戻ったものの、亞未が退屈だって…予定より早く戻ってきたら、皆どこかに行くようだったのでつい」

バツが悪そうに勇者茸が頭を掻きながら亞未姫を見た

「こんな楽しそうなこと、内緒でやるなんてヒドいです!アミッコもこじょさんのお菓子食べたいです…仲間に入れてください!」

「…さらに…増えた…これは負けられない!」

さらに大所帯になった防衛軍御一行

えぬえすは静かに闘志を燃やした
コメント
この記事へのコメント
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
その2キター!!

お菓子をかけてなら負けられないですね!!
ぶひちゃんの余計な動きのポーズやら、ヘタレのわりにうまそうなもやむちゃんの技に期待しよう(笑)

その3楽しみ!!
2007/07/26(Thu) 12:53 | URL  | みそ #lJ6.ovOo[ 編集]
とぁちゃんの書く、司令官が・・・つぼすぎて・・・
・・・・・惚れそう (〃ー〃)

中の人は、引きがいいので、まーじゃんすると強いのですが、ババ抜きするとババ引いてきます・・・orz
2007/07/27(Fri) 01:14 | URL  | こーじょん@えぬえす #ponOKUac[ 編集]
勝負の行方が気になる・・・
よし、勝ったときの事を考えて
リクエストしとこう。

レアチーズケーキ作って!!!
2007/07/27(Fri) 09:06 | URL  | ぶひいぃん #wLMIWoss[ 編集]
ベイクドチーズケーキのほうが好みです・з・
2007/07/27(Fri) 11:07 | URL  | ふぉ #/OEuzE4.[ 編集]
ベイクドトーズケーキも好き!

こじょに2種類作ってもらえば
いいのだ・з・
2007/07/27(Fri) 12:23 | URL  | ぶひいぃん #wLMIWoss[ 編集]
みそ子>
まあニューゼンズは普通じゃないですから!
特に黄色い人とか)`v')"・:.
もや活躍するといいねm9(^Д^)


こじょたん>
絶対こういうタイプだと思ったわ~(>_<)
こんどばばぬきするか(^-^)

指令官>
指令官は休日よりお菓子ですか!
まあ毎日ゴロゴロしてるから)`v')"・:.

ぶひ>
1つだけです
2007/07/30(Mon) 12:21 | URL  | 透 #7bBJltH2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可