ゲームと鳥が大スキな、あきぽのネトゲお気楽日記とつたないイラスト置き場
メモとデザイン変更
2008年09月06日 (土) | 編集 |
みそ子のテンプレがお月見になってたので、うちも季節ものにしようとデザイン探しにいったらこんなのになりました(オイ

シンプルで見やすくていいね!
ただし文章内容はシンプルじゃないし読みにくい( ^ω^)
最近仕事があんまりないのに会社にひとりでいることが多いです><;

とりあえず妄想とかモンハンの装備を考えたりしている

というわけで以下はオフゲーのモンハンの話



モンハンP2Gといえば、X-Linkのおかげで勇様に手伝ってもらっていい装備をそろえたのでどーにか一人でG級で細々と生きていけるぐらいになりました。


装備につけられるスキルとかぎりぎり限られてるけどそれをどう実現するか!
そのぎりぎり感のバランスがすばらしい!w
無理だと思ってたら実はこーんな組み合わせで実現可能なのよ!とか
考えるだけでwktkします

人が考えたのを作るのもいいけど自分で考えるのもまた楽しみの一つです

(そして材料をみて現実を知る)

クエストをこなすために、目標を決めて順番に武器をつくりつつ進むわけですが・・・
モンハンってやりたいこと多すぎて、次何しようとおもってたんだっけかとか、元々の目標が天地をつくるはずだったのに、ミラバルカン討伐のための弓装備作ってるうちにいつのまにかラージャン用とか金レイア用作ってたりとかね・・・

ところでヤマツ討伐はどこいった?w



とにかくわすれっぽい自分は混乱することばっかり><

というわけでメモ(勇様にもメモ)


天地=ミラバルカン討伐

(部位破壊:天崩/フルラヴァ)
発動スキル:地形無効・集中・根性・装填数うp)←ラージャンいくときは装填を回避性能+1

(硬化:大砲モロコシ/三眼・ザザミZ・金剛真・バトルU・金剛真)
発動スキル:砲術王・根性・ボマー・ガード性能1

こんなかんじかしら・・・
そろってるから行こうとおもえばいけるけど、勇気がでませんっ><


各色飛竜夫婦装備がどれも欲しいから、ぬっこしたい→動きは大体読めるから弓かライトで
(日神/ミヅハ真・ラヴァX・トヨタマ真・フルフルZ・ダークメタル)
発動スキル:高級耳栓・根性・集中(ライトの場合自動装填にかえられる自信作・・・だが見た目がオワタ)

れうすはちょっとこわい

ちなみに日神のヤマツ素材と集中の装飾に必要なラージャン素材がまだ

だがラージャンが倒せないwwwwww



気がついたら同じクエばかりプレイ
そしていつも同じ場所で死ぬ
諦めずにラージャンの右にまわるけど、すぐにパンチ食らうよ
睡眠瓶があれば楽に爆破で体力削れるけど
何回やっても 何回やっても ラージャンが寝ないよ
あの元気玉何回やっても避けれない
うしろに回って撃ち続けてもいずれはバックステップに飛ばされる
貫通連打も試してみたけど激昂相手じゃ意味が無い
だから次は絶対勝つために僕はしびれ罠だけは最後までとっておく

※多少事実とことなります




ていうか、当てるのが下手すぎてタイムアップになるんですy・・・

ヤマツ→いつものフルナルガに匠か吸い込まれそうなら根性・・・あとは龍刀でメッタ
倒せなかったら装備考える。。。
ついでにあまった素材で荒神つくってGキリンもぬっこ・・・する気力をください

Gキリン用の装備・・・
無理やりこんなものを妄想
(荒神/コンガZ・コンガZ・コンガZ・パピメルX・パピメルX)
発動スキル:回避性能+1・根性・早食い・散弾強化(武器スロ1使用)
回避性能で突進を回避、とっさの事故も根性でセーフ、早食いで安全回復、散弾強化で時間短縮

・・・どうだろうか勇様(*´∀`*)



どうみてもガンナー装備しかありませんね。。。
よけるのが得意な僕はナルガで十分なのさ!!!www

まあいずれなんかつくりますね・・・

あとはクエストで必要にせまられたらやりますきっと


とりあえず、バルカンかヤマツかラージャンですね?わかります

家にかえったらGナヅチの3戦目沈めてきますね!!!!(わかってない
大宝玉クレクレ

あとは思い出し次第orz

クエをこなすのより装備をわざわざそろえるのが僕の楽しみです

X-Linkしようぜ!皆!
コメント
この記事へのコメント
凄いなぁ ここまで考えなかった(>_<)
増弾のピアスがあればラブァももうちょいいけるかな?

キリンは距離のほうがか欲しいかも?
落雷見切れたら距離がオススメかなぁ

俺も良い装備作りたいな~
ラージャンは僕も混ぜて☆(
Xリンク調子戻ると良いなあ~

ナズチ後3匹で100体!だけど最小金冠でない(
2008/09/06(Sat) 17:52 | URL  | ゆうさま #-[ 編集]
下3つナルガで回避性能1と距離つくかもww
多分ババコン亜種の爪3つとふつうの剛毛とカブラスの皮でそろうかもしれない!
だがしかし、金欠なのでした\(^0^)/
村アカムかヴォルハムで稼ぐかなぁ

ラージャンいこうぜ!あとババコン)v')":・。
2008/09/08(Mon) 10:22 | URL  | 透 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可