ゲームと鳥が大スキな、あきぽのネトゲお気楽日記とつたないイラスト置き場
--年--月--日 (--) | 編集 |
Σ(・ω・;)
2008年09月27日 (土) | 編集 |
最近子供を狙った犯罪が多いからか、なんとなくネットニュースで見かけたなんともいえない問題作?映画(いろんな意味で)


けっこうマジ語りしてる?&ちょっときもちわるいかもしんない(内容的な意味で)
でも、現実にそういう作品があるらしいですよ奥さん


『闇の子供たち』
これは元の本は小説であるみたいですねー
TVかなんかで見たことあったかも!
すっごく読んでみたい気もするけど、ほかのサイトのレビューやらあらすじだけで怖気づいてますorz
レビューの感想でもうしわけない


読んだら夜ねむれなくなりそうなんだ

映像は勘弁なので映画は見に行きません



かんたんなあらすじ?は

タイの子供たちをとりまく、児童売春やら臓器提供(しかも生きたままとか!)
の問題のおはなしです。
(描写がすごいらしい児童売春に関しては苦手なので省きますね!)


しかもその臓器提供のお話は依頼者が日本の普通の主婦で、自分の息子を生かすためらしいです。
自分の子供を生かすために、これからも生きられる子供の命を奪うなんて!と第三者的には思いますが・・・皆、私も含め実際自分の子供のこととなったらどうなんだろうと客観的にも考えてみたり。。。
人間って怖い;

子供を売る親も、子供を二束三文で売ってわずかな金と電化製品を手に入れて村人からの羨望をうけて満足。
しかも、上の子だけでは飽きたらず妹までもおなじように売りとばす。

上の子はエイズにかかり、ごみ袋にいれられてごみ集積所に捨てられ、10日かけて飲まず食わずで故郷にたどりつくも歓迎もされず檻にいれられ、虫がたかるという理由で、父親に生きたままガソリンをかけられて焼き殺されてしまいます。
(ネタバレ&ちょっとアレな話なんで反転)

さすがにこれは同意しかねるというか、同じ人間とはおもいたくない;
貧困は人をここまでかえるんだろうか???@@;
それにしてもこれは悪魔の所業としかおもえん

日本のNGO?NPO?(だっけ?)の職員や新聞記者がこれを暴こうとしても、マフィアがあいてなのでろくに手もだせない、警察はマフィアの味方、行政も見てみぬふり

まさに、これこそがこの世の本質!

ファンタジーものばっかりやってるせいか(FEとか特に)どんなに悪いやつがいても、どんなに行政がくさっていても正義の味方がいつかは世界に平和をもたらしてくれる

そんなぅちの脳みそに冷水をあびせかけるような感じです;ω;



お話はフィクションですが、ほぼおなじようなことがおこっているらしいですが@@;
臓器移植に限っては、生きている人間をブローカーから買って、移植をする費用が割りにあわないので実在はしないと医者は申しております

ううーん同じ地面に生きるものの格差がこんなにあるなんて( -_-;)


たまにNHKとかのドキュメントみたいなので問題になってるけど、ここまでひどいとはおもわなんだ
ちなみに作者曰く、売春宿のお客は日本人が超おおいらしいっすよ・・・

ふつーのサラリーマンみたいなひとがおおいらしい

もしかしたらそこをあるっているスーツのオッサンも!?(ォィ


これを読んで、現実を知って怒りを覚えたところでタイの不幸な子供たちは救えない


まあそうなんですけどね・・・

まあこういう子たちがいることを知るだけでも何かのためにはなってるんだきっと・・・(と自分にいいきかせる)

偽善・・にはならんだろう@@;うちは子供を買うような趣味はないぞ!(2次元だけでおk?)


ここまで語って、現実を見ない(読まない)のもなんだからこんど一応図書館で借りてきますね・・・orz

たぶん最後まで読めない><;

(ところでふと思ったんだが、そういう趣味をもつひとが読んだら逆に喜びそうでそれも心配ですね・・・)






『コドモのコドモ』
これは原作が漫画らしい
正直かなり引いた

小学5年生の女の子と男の子が知識もないままお遊びでやって、子供ができちゃったというお話らしい

このまえ14歳だかの母親の話ドラマがあったけど、これはなんというか社会問題を風刺とかいうレベルを通り越して、私は大人の興味でできた作品でしかないとおもう

小学5年生なりの明るさでのりきるとかまわりの大人のうごきとか、サイト自体はほのぼのにかかれてるけど・・・ちょっとねぇ・・・?

感想のところに、「自分の娘もそのぐらいのとしだからどうかとおもったけど、見てみて心が温まった」みたいにあったけど、個人的に題材からしてちょっと(ピー)だから、元々の作者も(ピーピー)

というわけで、違う意味で興味をもった。
正直ぜんぜん見たいと思わない。
チョットキモチワルイ

まあ、私の個人的な価値観ですけどねっ!!!!





おちまい
コメント
この記事へのコメント
臓器売りとか普通にありそう><
人身売買なんかも自分達からしたらありえないことだけど
世界のどこかでは行われてることなんだろうなぁ・・・
商品として扱われて使えなくなったら捨てるとかどんだけー!!

小学生がしちゃったとか考えることはあるだろうけど
実際に書いて人に見せたりはしたくないねぇ。
(妄想族
2008/09/28(Sun) 12:54 | URL  | しっしー #qmsag.Ak[ 編集]
肝臓とかなら切っても元通りになるし、腎臓も2つあるからインドネシアのお金ない人とがが売るって話は聞いたことあるけど、結構薬とかやってる人もいるから実際使えるのは一握りだとかなんとか

まあなんつーか小学生の話は、そっちの趣味があるお方の作品としか思えない)v')":・。
2008/10/01(Wed) 21:22 | URL  | 透 #7bBJltH2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
