ゲームと鳥が大スキな、あきぽのネトゲお気楽日記とつたないイラスト置き場
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
眠れないのでメモ
2011年09月20日 (火) | 編集 |
なんか眠れないので、プレイ歴1ヶ月の頭でいろいろ考えたボスPK対策

わかってないこと多いので考えが甘いかもしれない\(^o^)/


前提>
ボス戦が終わった後で襲われた場合の話

メンバーはすぷーとみそと会えたらマイルズさん(笑)

自分が生き残る事は考えてない
テイマーなんで囮のつもり

PKの規模が大きくなければ、多分全員ガン逃げすれば一人殺すのが精一杯かなと


課題>
1.得たものをPKに奪われずに持ち帰る

2.ペットの回収

3.いっぱいでるお金をどうするか


3はオマケ(笑)


まず2はどうやらログアウトすると、ペットは厩舎に行くらしい

どういう状況に限られるかはちょっとわからないけど、どこぞのサイトには
仮にダンジョンでログアウトすると、ペットは厩舎に戻るので、うっかりやると一人で戻る羽目に…と

以前、テイムしたばかりの馬に乗ってGドラの前で鯖落ちたら、自分は死んでたけど馬は厩舎にいた

すぷーはログアウトし直したら、死んだお気に入りオスタの幽霊がクモ城地下にいたはずなのにうしろにいた

つまり、私が囮になった場合死ぬ間際まで逃げてログアウトでクーシーは厩舎にもどる…はず


タゲられた時点でそれが効かないと積むので、死ぬ前に一度落ちるか一回弱い敵で試す(すぷーに見ててもらう

まあ死んでもログアウトし直せば、クーシー戻ってきますが(笑)


で、一番大事な1に関して

まず1つは、レジストが高い&ムゲン経験のあるすぷーに余裕がある時にスクロール等を渡し、逃がす事で死守する方法

お金拾う余裕なんてなさ気なので、これが一番有力

PKいっぱいいたら積み\(^o^)/


その2は荷ゴキに荷物を全て収納し、2にあるようにログアウト
これは、荷ゴキが荷物を格納していると厩舎に入らないので検証は必要

…が、多分こんな事誰でも思いつくのでおそらく無理(笑)

ちなみに私はクーシーに乗るので必然的に荷ゴキは使えません…

すぷーが荷ゴキに乗ったら狙われそうだけど、逃げきれるならそれでもヾ(`ω´)ノ
事前に、ペットへのアクセス権利をみんなに渡せばお金の回収も楽です

まあPKに会わない事が一番ですが!
今日実際すぷーがPK2人に襲われたんで(余裕でまいてましたが…)現実問題こんな過疎鯖でやる暇人もいるんだねーと( ̄○ ̄;)


以上独り言でした

明日すぷーに実際どんな感じか聞いてみまっする
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
