ゲームと鳥が大スキな、あきぽのネトゲお気楽日記とつたないイラスト置き場
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々にがんばった
2011年11月14日 (月) | 編集 |
がんばってたらこんな時間に・・・

勇様の誕生日にイラストを描きました・ω・
誕生日おめでとう!!!
って今日でいいのかな・・・

ひさびさのめいぽ絵だよ!!!!
全くめいぽっぽさ0だけどさwwwwwwwwwwww

候補を3つ頂いたので、今まで描いた事のなかったブルマに挑戦してみましたよ!!!
いつもは女の子を描く時はオパーイを強調することが多かったのですが(オイ
今回は尻に力を入れてみました

ついでに、描いてる途中の絵とかSSをいくつか保存してみたので興味ある方は見てみてねー
とはいっても絵を勉強したわけでもないし、上手いわけでもないので参考にはなりません☆

とりあえず、誕生日(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

完成品


相変わらず色気のない背景であったwwwwwww
こだわりは背中チラリズムと脚の付け根かな!
ちょっとはみだしたお肉っていいよね( ゚Д゚)ウヒョー

ほらちょっとそこ!引かない!!!


続きはいらすとだいじぇすと(?)
とりこみ

まずはスキャナで下絵を取り込みします

余計な線がいっぱいでちょっと汚い・・・
これをGINPでひらいてレベル補正で線の部分だけはっきりさせてあげます

下書き修正

こんなかんじで濃くしてみます

あ、絵が微妙に違うのは軽く描きなおしたからです^^;
胴が短くなったのは、PCの中で下半身部分を上にずらしたからです
ベンリですね~!
ちょっとバランスの悪い絵を描く私には必須ツールのようです;

で、それをSAIにうつしまして、必要な線だけを拾ってペン入れをします

実はこれが一番苦手です;
人間の目は一番都合のいい線をひろって見てるので一本の線で絵を表すと、結構微妙な感じになっちゃうんですよね・・・

ペン入れ途中
ペン入れ途中

WS000064.jpg
ペン入れ完了、とソフトがこんな感じ
下書きの線からいる線だけ取り出しました



ペン入れ完了1
で、いまから色をつけます

WS000062.jpg
まずはベースのカラーと部位ごとにレイヤーを分けます
正直レイヤー使って描くのはちょっと苦手でした;
最近やっと旦那に教えてもらって使えるようになった感じorz


ベース完了影入れ
ベース色いれたら、今度は影を入れていきます
影をいれたら、光もいれてみたりなんだり・・・

毎回色々な塗り方をするので、一概にこれとはいえないのですが・p・


完成

んで、調節して完成☆

いきなりぶっとんですみませんwwwwww
ちなみに、顔の大きさなんかも後から縮小かけて修正してます
あと眼の大きさとかね!
本当に便利です(*´I `*)


後はお好みで背景やら文字をいれてみてください^p^
フリー素材の画像なんかをぼやかしておいてみたりもしますが、めんどうなのであんまりしません
気が向いたらやってみますねぇ・・・il||li(A´・ω・)
コメント
この記事へのコメント
おおおお!
完成していたとは・・・!ありがとうございます!!!
光の速さで保存しちゃったぜ☆
良いよね!ちょこっとはみ出たのとか・・・たまりません><
背中のちらりも凄く良いね~好きだなぁ(*´-`)
ほんと完璧につぼが突かれて、可愛すぎて、ヤバイ(?)
うちのキャラがこんなにも可愛くなってしまうとは流石です先生m m

下書きの完成だけでもすげええ・・色までつくとさらにすげえ・・・
夜中までお疲れ様です ほんとに><
こうやってみると1枚絵描くのも時間と努力やねぇって思う・・・
書き方や色のつけ方とかもあるんやな・・
苦手な部分も、頑張ってくれてるんだなぁと(;ω;)

早速デスクと携帯待ちうけに設定しなければ!
本当にありがとうございます!
とわー先生も記念日だねぇ(・ω・(・ω・)・ω・)
2011/11/14(Mon) 10:12 | URL  | 勇様 #LaVwoRLA[ 編集]
ブルマと聞いて飛んで参った。
これはよいお尻!

>>ちょっとはみだしたお肉っていいよね( ゚Д゚)ウヒョー


`¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´
2011/11/14(Mon) 18:09 | URL  | マサ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/10(Sat) 02:05 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
