ゲームと鳥が大スキな、あきぽのネトゲお気楽日記とつたないイラスト置き場
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
FE覚醒まとめ
2012年06月13日 (水) | 編集 |
とりあえず、せっかくFE覚醒をやったのでいろいろまとめて見ようかと思います(メモ書き?)

まあなんというか
ソルユニ


チューペット


ソールは俺の婿/(^o^)\

やだ恥ずかしい///

描かないとかいってましたが、描き収め&前に描いたやつです(

続きからはきちんとやります
4周目ガチ部隊「じぇい族購買部」

マイユニ・エルネ/神軍師
得意:魔力
苦手:HP
全ステMAX
スキル→
華炎
カウンター
復讐
待ち伏せ
魔殺しor軽業

マーク/マムクート
(エルネ×ノノ)
全ステMAX・ブーツ使用
スキル→
華炎
剣殺し
聖盾
大盾
待ち伏せ
・・・とりあえず硬い&死ににくいで待ち伏せの効果を狙ってみたり

ンン/マムクート
(エルネ×ノノ)
全ステMAX
スキル→
華炎
剣殺し
魔殺し
カウンター
復讐
・・・同じマムクートでも違いを出すために魔殺しとカウンター型にしてみました

ロラン/ソーサラー(待ち伏せ必殺型)
(ソール×ミリエル)
全ステMAX
スキル→
命中+20
赤の呪い
一発屋
怒り
待ち伏せ
・・・ソールのスナイパー命中+20で一発屋を打ち消してみました
必殺の確率がわろえますヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

ウード/魔戦士(オールマイティ)
(ドニ×リズ)
全ステMAX
スキル→
回復
居合い一閃
魔防+10
カウンター
祈り
・・・両親のおかげで幸運51で祈りの効果を実感!回復もあってなかなかしぶとい
その上魔法系も戦士系もいけるという強キャラに(∩´∀`)∩
普段も強い武器を武器節約でガンガン使える今回一番のお気に入りユニットになりました

セレナ/ファルコンナイト
(ヴェイク×ティアモ)
全ステMAX
スキル→
カウンター
弓殺し
槍の達人
太陽
魔殺しor復讐
・・・前回とそこまで代わり映えしないかんじに・・・あまりにソーサラー多くてもな~ってことでこんなかんじ
結構ヴェイク×ティアモよかったよ!

ノワール/ソーサラー
(グレゴ×サーリャ)
全ステMAX
スキル→
弓殺し
魔殺し
滅殺or怒り
復讐
待ち伏せ

・・・テンプレになってしまった・・・w

デジェル/ソーサラー
(ヘンリー×ソワレ)
全ステMAX
スキル→
聖盾
ラッキー7
カウンター
大盾
復讐
・・・硬くて避けるソーサラー
なにより、白髪デジェルかわいいよ!!!

アズール/勇者
(クロム×オリヴィエ)
魔法力以外MAX
スキル→
斧の達人
王の器
太陽
滅殺
待ち伏せ
・・・スワンチカを100%生かしつつ、クロムの王の器で滅殺の発動率うp

ジェローム/ドラゴンマスター
(リヒト×セルジュ)
全ステMAX
スキル→
カウンター
聖盾
魔殺し
弓殺し
聖盾
回復
・・・リヒトの弓殺し、聖盾&回復でかたーいドラゴンマスター
ちょっと特徴がうすい



1周目ノーマル・クラシック

マイユニ(チェルフィ)
旦那はソール


予備知識なしで開始しますた
一番のびっくりといえば、やっぱりクロムがいきなり結婚したことでしょうかwwww
(ストーリー的な意味で)クロムにするかソールにするか悩んでたので2倍びっくり
結局クロムはスミアと結婚したのであった

一番がんばったのはたぶんソールの魔防MAX・・・w

クロム×スミア
カラム×サーリャ
リベラ×マリアベル
フレデリク×リズ
リヒト×ティアモ
グレゴ×ノノ
ドニ×セルジュ
ガイア×オリヴィエ
ヘンリー×ミリエル
ロンクー×ベルベット
ヴィオール×ソワレ

マーク×セレナ
ジェローム×ルキナ
ロラン×ンン
アズール×シンシア

でした
うーんそうだなぁ
子供世代は
ウード×ルキナか
ウード×ンンがよろしいとおもいます
ロラン×ンンもよかったけど!!

正直アズールは人気あるけど自分はちょっと苦手です
女の子好きとお金好きはあんまり好きなキャラクターじゃないもんで(´・ω・`;)


全体的に結構育てました
通信に命かけてたので(?)
10キャラはほぼカンストさせてた感じです


2周目
マイユニ(ミオシス)
旦那はクロム

クロムが旦那だとどうストーリーがかわるか見てみたかった周
正直、クリアできればそれでよかったので結構いい加減でした(オイ


3週目
マイユニ(ゼーヴェル)
嫁はオリヴィエ
オリヴィエがかわいかったので結婚したかった!
それだけなんやああああああああ

4周目
上の通り
マークはロランと
ンンはウードと結婚させました^p^
魔道書積みゲーム!!

うおおなんか( ゚д゚)アキタヨ…気が向いたらまたしますねwwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
