ゲームと鳥が大スキな、あきぽのネトゲお気楽日記とつたないイラスト置き場
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
歴女・・・?
2014年02月05日 (水) | 編集 |
ご無沙汰しております!!
子供はあと10日で9ヶ月になります!
はやいもんですねぇ・・・(しみじみ

まだハイハイが出来ずに、高速で匍匐前進します
ちょっと怖いw

あいかわらずすごくおしゃべりです^^;
落ち着きもありません
やまとなでしこなんてなかった

IMG_8624.jpg

今のうちならと可愛い服着せまくってます
黒いワンピースの上に白いフリルのエプロンドレスをつけてみた
きゃわいい!

IMG_3725.jpg

寒い日は完全防寒着ですハイ

追記 タイトルに関して(笑)
最近は専らネトゲができないのでオフゲやってます
最近はいまさら感漂う戦国無双にはまってます!

やってるのはオロチ2なんすけど・・・ね・・・
まあ邪道かもしれないですけど、旦那がお土産に買ってきてくれた
ポケモン+ノブナガの野望がおもしろかったので...

まあ、つまりゲームのタイプが違うのでキャラにハマったといったほうがいいのかw
一応発売前から、モトナリが凄い好みだなーとは思ってたんですが、ポケモンはRPGだろ!って思って買いはしなかったんですよねー...
やってみたら、なかなか面白かったけどチュートリアル後が多少だるい...
同じ事の繰り返しなので...

でも、なんとなく戦国無双が気になってきたので旦那がオススメした無双オロチ2を買ってみた次第
好きなキャラだけでもクリアできるので、ほぼ毛利元就と立花夫妻しか使ってません^o^
たまに伊達政宗

爽快感がたまりません!
やっぱり群がる敵兵をもりもり狩るのがいいですよね~!
3の動画みてると結構きつそうだったので心配してたんですけどね!

実は、昔から戦国時代はそれなりに詳しいし好きです^p^;
小学校の頃から色々読み漁ってはいました
歴女といわれるのにはちょっと抵抗あるけどさ・・・
戦国無双だと毛利元就が好きですが、史実だと完璧超人いい人全開の立花宗茂が好きです
もちろん無双でも立花夫婦好きで使ってますけど!
ツンデレぎんちゃんかわええ・・・
宗茂が見た目も中身もイケメンすぎてかえって笑える
あー立花宗茂の大河ドラマやらないかなー^o^
ドラマで見てみたい逸話がたくさんあるよー

BASARAはBASARAで+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!と思うよ!
実際火付け役になったのBASARAだし、あのギャグテイストなキャラクターとかいいと思います
特に直江さんがいいww
特にやる気はないけど
あ、あと無双の政宗はあれはあれで味があるけど
宮城出身者としてあの強いものに諂って弱いものには尊大なのはちょっと・・・
なのでBASARAのほうが好きかもw

よく、無双とBASARAで派閥が争ってますけど
どっちも一応史実に沿ってるわけじゃないし、おもしろいほうやればいいと思います
(もちろんBASARAのほうがオリジ要素はつよいけど、無双もズレてる時点でそこはそんなに批判できないと思うw)

でも、パクリなのは本当らしいっすね
カプコンって元々「これ俺らつくったらどうなるかな?」でゲームつくってますし
(モン○ンの元ネタがファ○タシース○ーとか)
まあ、興味ないならつっつくなってかんじですよねウン

最近歳くったからなのか、癒し系で昼行灯なキャラが好きになることが多いです
FEのソールとか元就とか・・・((
しかし描きたいけど、こういう面長の大人の男性!て感じのキャラマジで描けないのが悩み
無双4の小早川隆景も好みですけど!
童顔が好きなのかと思いきや、別に半兵衛さんは好みじゃないんですよね・・・
真面目でいいコちゃんがすきなのだろうか

そんなことはどうでもいい

そんなわけで、いろんな人に戦国時代の話をふってみたのだが
まあ、知らない興味ないってひとばっかりで悲しいお!!!!!

唯一すげー話にのってくれた勇様・・・!
やっぱり勇様は心の友だ( ;∀;)


つまり何が言いたいかと言うと
無双4買ってくれ旦那!!!!!!!!!!!

一気に老けた大トロに不安を隠せない・・・
コメント
この記事へのコメント
実は俺 1、2年前は戦国全然ダメだったんだ
BASARAででるくらいの人とか社会で習うような人はわかったんやけど
三国のが得意だったんだ・・・

友人がゲーセンの戦国大戦というカードで戦場を駆けるゲームやってて いろんな事をきいて覚えて
ちょくちょくゲーセンでもやっててある程度はあるんだ><

実際にゲーセンでやると知らない武将がいたり、小学生の時に社会で習う人物以外も色々しれて中々楽しい

初めて知った武将は実は政宗だから結構思い入れあって(好きとかもあるけど)、ゲーセンでも伊達家使う事おおいね~
自分の好きなんは山中鹿之助だったりする 
そしてそのゲーム押してくれた人の好きなのは元就(何か身内は元就好き多い)

バサラの鹿之助はこれじゃない感半端ない(ショタはショタでいいけど、鹿之助のイメージ違いすぎる)
無双で武将として使えたらいいな・・・(´д`)
BASARA政宗は外見はすきなんやけどなぁ 見かけ青だし刀6本だし 
2014/02/05(Wed) 19:38 | URL  | ゆうさま #LaVwoRLA[ 編集]
みてみたけど、鹿之助いろいろ酷かったねwww
なんというか現実味がないというか...ファンタジーすぎるだろwww
まあ、バサラだから仕方が無い!w
ポジション的には無双でも出てきてもおかしくないんだけどなーw
イベントありモブでならいたけど...
バサラの政宗は昔は田舎の暴走族っぽかったなぁ( ̄▽ ̄)
今はどうなんだろ!
2014/02/06(Thu) 08:45 | URL  | とわ #7bBJltH2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
