ゲームと鳥が大スキな、あきぽのネトゲお気楽日記とつたないイラスト置き場
寒いなぁ
2014年02月18日 (火) | 編集 |
なんか最近寒いですねー!
大阪は薄っすら雪が積もるくらいなんですが、それでも交通が麻痺するってのが北国育ちには驚きです

まあ、これと言ったネタもないんですが\(^o^)/



この前旦那が予防接種してたにもかかわらず、インフルエンザになってしまったので
娘と共に旦那の実家に数日居着いていました^o^
お義母さんともお義姉さんとも良い関係が築けているので大丈夫!(うちが無神経過ぎるだけなのかもしれないが)
そんなこんなで、一人で誕生日を過ごした旦那に作ったアップルパイ!
2つ作ってお礼に実家にもおすそ分けしました

お菓子作りって好きなんだけど、作り始めるまでがめんどくさ...
離乳食も8〜9割くらい、手作りです
でも、味付けとかには売ってるやつ使うときもありますo(`ω´ )o
赤ちゃん用のお出汁とか
あと、レバーペーストとかおかゆに混ぜる五目の素とか
やっぱ毎日同じようなのじゃ可哀想ですしねー


これはおかゆオムライスです

おかゆに卵の黄身を入れて加熱してトマトソースをかけました

今のところ卵も小麦も牛乳も大丈夫なので安心!



そしてやっぱり後頭部がハゲてしまう赤ちゃんのお約束...(^_^;)

追記はまた趣味のこと
旦那に頼み込んで買ってもらった、ブレイブリーデフォルト フォーザシークウェル
実はフライングフェアリーも買ってたんですが、戦闘のだるさとレベルのあがりにくさに嫌になって中盤で投げてたんです\(^o^)/

新しくなって、サクサクいけるしやってみたらやっぱりストーリーが楽しかった!
まあ、かなりご都合主義だし最後までお前ら気づかなかったのかよ!!ってすこしイラっとしましたがw
まさに、古き良きRPG^o^
そして、アビリティやジョブのスキルの付け替えでひろがる戦略等はかなりやりごたえがあります
でも、終盤のレベル上げは楽すぎて完全作業でしたw
きちんとジョブとレベルはカンストしてきましたよー!

次はラスボスなので、これが終わったら戦国無双クロニクル2を買っちゃおうかなー(≧∇≦)エヘヘ
あと、後日談の小説買おうと思ってます!
コメント
この記事へのコメント
おおー!!アップルパイが綺麗にできてる!!(≧▽≦)すごい!
って、なんだか風邪薬が一緒にうつっていますよ!

しかしこうしてブログを読んでいると、やっぱりとわちゃんはゲーマーだな~変わらないな~と思って安心します(´Д⊂
でもしっかりママもしていて尊敬する!
2014/02/18(Tue) 02:10 | URL  | みそ #lJ6.ovOo[ 編集]
雪国から言わせれば 今回の関東の雪が平均値だろうから( ´,_ゝ`)ハイハイ 状態だろうねぇw

ものすごく欲しいものとかって手に入れてしまった時点で満足してしまうのは何故なのか・・・w
2014/02/18(Tue) 09:25 | URL  | 真修羅 #aIcUnOeo[ 編集]
みそ>
それは実は湿布だ!(笑)
お菓子作りはたのしいよー!
せっかくオーブン買ったから使わないと勿体無いしねw

趣味は相変わらずだよ!
まあ、オフゲなら片手間にもできるしすぐ中断できるところがいいなー!
今も発売待ちのゲームたくさんあって困ってます(~_~;)


ましゅ>
まあ、宮城はそこまで雪多くもないんだけどやっぱり全然降らないところの混乱ぶりを見るとびっくりするねー

うんうん、確かに買ったり手に入れるまでが一番楽しいかもw
車欲しいけど
多分買うまでが楽しいんだろうなーと思ってるw
2014/02/26(Wed) 22:00 | URL  | とわ #7bBJltH2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可