ゲームと鳥が大スキな、あきぽのネトゲお気楽日記とつたないイラスト置き場
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑い…!
2016年07月12日 (火) | 編集 |
もはやほぼ誰も見ないだろうけど、書きたいので書く。
ほぼメモ書きっすね

大阪の夏は長い
そして暑い、蒸す。
ずーっと東北に住んでたので、本当大阪しんどいまじしんどい。

最近は相変わらず、子供の世話と家事に忙殺されてます。
気がついたら家族がまた1人増えていて…当然子供じゃないです。
旦那のお姉さんです。
世間一般で言う小姑、もしくはコトメ?
でも、いい関係を築いていると思ってます。私は。
義姉の休日に一緒にイオンに遊びに行く程度は(勿論子供もいっしょにですが)
子供はもう2人で十分じゃー!!
まあ、まだぎこちなく手足を動かして、じーっと前を見つめることしかできない生まれたての赤ちゃんを見ると、ものすごーく欲しくなりますが…
赤ちゃん可愛いです、本当に。
その後の苦労を考えると…もうなんというか…無理

下の子は8ヶ月になりました。
上の子は3歳と2ヶ月です
上の子の悩みは専ら、メシを食わないことです。
とにかく、食事の度に1〜2時間はかかる。
早く食べようと思えば食べられるのに、食べないで遊んでる。
そのくせ、お菓子は食べたがる。
割と聞き分けもいいんですが、歳の割に異様に口が立つもんだからイラッとすることが多くて_(:3」∠)_

下の子は逆にとにかく飯を食う。
流し込むように食う。
次の飯が口に入らない時間が許せないのか、少しでもテンポが遅れると騒ぎ出す。
離乳食を50〜70グラム食べた後に200mlのミルクを飲んでも足りないと騒ぐくらい食べる…
上の子は離乳食食べたら満足してたんだけど…
おかげで8ヶ月なのに10キロ超えました。
身長も高いので、同じ年頃の子と比べるとなんというか凄い。
かえって、小さい赤ちゃんを見ると可愛くて仕方ないです(ー ー;)
勿論下の子も可愛いけど…ね…

そんなこんなで忙しいんですが、同居という事で義母にも助けてもらえてるのでどうにかなってます。
本当たまに調子が悪くって…病院にも通ってるんですが、なかなか薬をやめられなくって(ー ー;)うーむ
あと、ふつーに体力なさすぎw

そんな時間の合間を縫ってやってるのが、パズドラと白猫プロジェクト。
パズドラは大体4ヶ月くらいしてますが、取り敢えず降臨チャレンジを大体クリアできる程度にはなりました。
闘技場とかまだ出てすらいないですが\(^o^)/
大体はシェリアスルーツがリーダーの多色コンボパーティ使ってます。
安定して6色揃えられないんで()ルーツ助かります\(^o^)/

白猫はイベント消化したり、友達と協力プレイをちまちまやったりしてる程度です_(:3」∠)_
白猫はガチャ1回あたりの値段が高額な事と、ハズレの価値がほぼ0なのでほぼ課金してません(´Д` )

あとはオフゲーとして、日本一ソフトウェアの「ルフランの地下迷宮と魔女の旅団」をやってます。
世界樹やらデモンゲイズやらととものやらと、ハクスラをいくつかやってますが、なかなかの面白さです。
まーなんというか…キャラは可愛いのにストーリーかアレですけど。
グロいエロい(シモい?)
個人的にデッドエンドは苦手なんで、涙を飲んで我慢してます。
3つ目がひどいって話なので進められなくて、レベリング始めました。
この時点で飽きるフラグがたった((
あとグロ系のモンスター(特にハエあたり)は本当精神的に辛くて画面から目を背けて、まるボタン連打してます\(^o^)/
誰も救われない系のストーリーとエロやれいp表現がさらっと感じ取れる等の流れが大丈夫なら取り敢えずオススメはしときます…。
使用キャラが最大40キャラらしいので、キャラの名前ネタが枯渇するのも悩み(笑)
毎回ニューゼンズの皆には助けられてまs(ゲフゴホ
でも、転生をするに当たって名前と見た目が一致しなくなるのにまた悩むという…

子供を気にせずにパーっと遊びたくなるけど、その楽しさをまた体験してしまうと、逃げ出せない現実が辛くて、子供と一緒な毎日が幸せじゃなくなってしまうので慎ましく生きる事にしてます。
2年前〜1年前はちょっとどうにかしてた。
未だに、FWなんてしなければよかったとか、オタ世界に首を突っ込まなければよかったとか、あれやこれやと未だにつらかったり苦しかったりすることもあって、後悔しきりですが、これを経験として生きていこうと思います(ー ー;)タハー
コメント
この記事へのコメント
うちは、下の子は1歳4ヶ月になりました。
上の子は4歳と8ヶ月です。
 上の子は、ご飯食べるの遅いです。。隙を見せるとすぐに遊びます(--; おやつだけは食べるの早いです(蹴

下の子はロリ服を着させ、とわちゃに写真を送り付ける野望があります(・3・)
2016/07/13(Wed) 00:21 | URL  | ブラック #wLMIWoss[ 編集]
大人が家庭に一人増えるとか大変だw
子供はねぇ・・・全く自分に関係ない所で見てる分には可愛くてほっこりする時もあるよねw

σ(・д・`*)モンストならやってるよー、ユーザー名は平仮名でそのまんまw
6月に札幌に行ったんだけど湿気がなくてめちゃくちゃ快適だったねぇ・・・福岡に戻った途端湿度が凄すぎて溶けそうになったけどw

これから夏本番だし気をつけて(*´・д・)(・д・`*)ネー
2016/07/14(Thu) 16:09 | URL  | 真修羅 #aIcUnOeo[ 編集]
ぶひ>
おおーもうそんなに経ったのか〜
まあ、うちの子も育ってるんだからそんなもんっスよね

やっぱ子供はお菓子好きだよね…
ご飯食べないのに欲しがって叩いてくるから、腹が立ってたまらんよ*\(^o^)/*
子供は可愛いけど、ストレスもたまるw
そっかー下の子女の子だっけ!
写真期待してるわー!

ましゅ>
そーなんよ…
現代社会で、かなり珍しい家庭だよね
本当常に他人に囲まれてるのって疲れるよ

子供はまあ、生意気言ってなければかわいいよwww
今宮城の実家だけど、毎日涼しくて、逆にちょっと風邪ひいたわー
2016/07/22(Fri) 18:00 | URL  | とわ #7bBJltH2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
